

感謝


ひょっとしたら年明けブログの更新無理かなーと思ってました。

なんとか続けたい思いもありましたが、思いきてってしばらく休むことにしました。

もうけっこうさぼってましたね・・・。

今までも忙しい合間に更新してきましたが、ちょっと集中しないとというところで。

少し落ちついたらまた始めたいとは思ってます。




でもいったんひと区切りになってしまうかもなので、いままでにこのブログに遊びに

来てくださったみなさまへ心より感謝致します。ありがとうございました!




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


感触と結果

年末のテレビでイチロー選手が゛感触と結果が比例しない〟と言っていたことに共感できました。

素敵なプランができて、よい提案ができたと思えても結果ダメなケースがあり、

そのまた逆で自分ではしっくりこないプランであったのだけれども、頼まれることも。

事業観点で考えれば結果を出せる方になるんでしょうけれど、

自分自身の答えは、納得いく仕事をいつもしたいという気持ちの方が強いかな。

短期的な結果はダメでも長い目でみればこちらの方がきっとプラスになると思います。



東京マラソンが近づいてきました。練習はしてるのですが、イマイチ感触が悪いというか

完走できるか?かなり不安です。感触と結果が比例しないことを祈ります。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ちょっとしたハプニングが・・・

P1034859ttt.jpg
P1054921iii.jpg

今回の旅行、ちょっとしたハプニングがありました。

宿泊前日にホテルから電話が入り、部屋のタイプを変更してもらえないかというお願いでした。

理由は、前の方の延泊でということ。特にどうしてもその部屋でないとということもなかったので

OKしました。部屋の広さ変わらないということだったので。

当日、フロントで受付を済ませるとすぐに席責任者の方が来て謝罪があり、

通常であれば15:00チェックインのところお部屋の準備ができてますのでどうぞということで

我々にとっては、更衣室で着替えて、チェックインまで荷物を預けてという面倒な作業が

なくなったので、大助かりです。かえってよかったかもと奥様と話してました。

でもやはりちゃんと責任者の方がちゃんと謝罪してくれたというのが、あたりまえなのかもしれませんが

さすがという感じでした。そういうきちんとした謝罪なんかもないところありますからね。

ということで、ちょっとしたハプニングが逆に気分よく過ごせた旅でもあり、

自分の仕事でも参考にしたいなと思います。





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

恒例の・・・

P1054911uuu.jpg
P1054924uuu.jpg

ここ数年お正月は、滑りに行くのが恒例となってきてまして、今年は湯沢へ行ってきました。

一昨年スキー板に乗ることもままならない感じだった娘が今年は初めてリフトに乗り、

ボーゲンで一人で滑れるようになったんです。

滑れるようになったので楽しくなったのかもう一本の連続でかなり滑り込みました。

年1回のスキーですが、子供の成長を感じました。

家族でシュプールを描ける日が近いかも。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

素敵なお菓子ケース

PC304814tty.jpg
PC304812www.jpg

年末IKEAで買った箱は、一つは子供たちのお菓子を入れ、もう一つはビニール袋入れに。

お菓子・ビニール袋どちらも収納場所が定まらず、あちこちに分散されてましたが、

これが指定席になりそうです。やさしいカラーに楽しそうなイラスト、

子供たちの楽しいおやつタタイムをさらに楽しく演出してくれそうです。





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

プロ意識

P1014815kkk.jpg
P1014816rrt.jpg

新年あけましておめでとうございます。

おだやかな良いお天気で迎えた新しい年のスタートですね。

いつもと同じように朝起きて、同じ行動パターンで動いてます。

新年だからといって、だらだらのんびりというのが苦手なんです。



今年は、゛プロ意識を持つ〟をひとつの目標にしたいなと思います。

いままで持っていなかったということではないんですが、より強く意識を持ちたいなというところで。

なのでお客様からもプロだなと思ってもらえるようになりたい。

プロだなと思ってもらえる、思える違いって意識の違いだと思ってます。

身のまわりでも、あの人すごいなと感じる人たちは、意識高いですよね。

お客様からもまわりのスタッフからもプロだなーと言ってもらえるようになるのが目標です。

そんな一年が始まります。

本年もよろしくお願い致します。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

IKEAのシェルフ完成です!

PC304804rrt.jpg
PC304801eee.jpg

IKEAのシェルフ組み立てました。アクセントにもなってとても気にいってます。

早速昨日は、大掃除がてら不要なものの仕分けをしました。

まだ途中ですが、捨てるものがゴミ袋5袋分になってます。捨てていいものって案外多いなと実感です。

不要なものを処分してスリムになると暮しがリセットされる感じがして

とても気持ち良いですね。これからは、都度いる?いらない?の判断を心がけたいと思います。



今年ブログをはじめて、ほんとうに多くの方々に訪れていただき感謝しております。

゛今年は何か新しいチャレンジを!〟ブログはそのなかの一つでもありました。

新たな扉を開けて挑戦し続ける。doorsにはそんな気持ちが込められてます。

また来年もよろしくお願い致します!




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


IKEAの北欧風シェルフ

PC304798uuu.jpg

IKEAに本棚を探しに行ってきました。

我が家にはめずらしい、午後からの出動でしたが年末のこの時期は意外と空いてました。

ある程度目星はつけてたので、いきなりストックヤードにいったのですが、そこで現物を見て

まてよ・・・そばにアウトレットコーナーがあり覗いてみると゛安!〟2階の洋室に置くためのもの

ということと仕事関係のカタログや雑誌の整理が主目的。

なので、これで良いよねということでアウトレット品をその場で工具を借りて分解して

車に積み込み持ち帰り。配送も頼めましたが、商品代に近いぐらいの費用なので、

せっかくの割安感がなくなってしまうから。

カラーは,レッド。ほかの色もあったのですが、奥さまともレッドだよねと意見が一致。

北欧風の雰囲気になるかな。これから組み立てです。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


空間の不思議

例えば同じ正方形で20坪うらいの空間に壁を設ける・設けない、壁の位置をどこに?

壁の色は何色?床の色は?同じ空間でも広さの感じ方、雰囲気って当たり前なんですが

大きく変わってきます。新築なら同じ20坪でも形を変えることで、広さあ明るさを工夫できますが、

リフォ-ムの場合は、すでにある空間で工夫が必要なので難しところはあります。

でもだからこそやりがいがあるんですよね。

今年もいろいろな空間創りのご提案をさせてもらいました。

来年もさらにパワーアップした空間創りの演出をしたいなと思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


トイレタイムが楽しくなりそう

PC274788ttt.jpg
PC274791iiu.jpg

クリスマス会でいただいたプレゼントです。

トム&ジェリーのトイレットペーパー。

使うのがもったいない気もしますが、子供たちにとってトイレタイムが楽しくなりそう。

かなり割高だと思うので、普段使いにはできないかもしれませんが、

実用的でプレゼントにとてもよいかも。


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


次のページへ>>