

日本一の夜景に感動

天気もよかったので、スカイツリーに行ってきました。

現地に着いたのは、午後の12時過ぎで、整理券を配布してまして、

もらった整理券が、16:30~17:00に入場のものでした。

ソラマチをぶらぶらしたりで、時間を待つことに。

ソラマチもとても魅力的なお店が多くまた行きたい感じのスポットです。

PC164607eer.jpg

この写真は、展望デッキに登る前に撮った写真で、4階なので高さはないんですが、

なかなか素敵なサンセットでした。

そして50秒で350mの展望デッキに到着。想像してたよりはるかに素敵!

いままで見た夜景のなかで一番!

時間を忘れいつまでも見ていたいぐらい素敵な夜景です。

デッキに着いたときは、まだ陽が落ちきっていなかったので、富士山も見えて絶妙なサンセットでした。

写真ではお伝えしきれないのが残念ですが、最高のスカイツリーの夜景超おススメです!

PC164622eer.jpg
PC164685rrr.jpg
PC164632ooo.jpg



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ





そうじとは〝心を磨くこと〟

P9113381sw.jpg

奥様からおもしろかったよと勧められた本のご紹介です。

この本、枡野俊明さんという曹洞宗徳雄山建功寺の住職さんが書かれてます。

庭園デザイナーでもあるんです。



そうじとは〝心を磨くこと〟です。

お寺の境内って、いつも綺麗で背筋がピンっと伸びる思いですよね。

修行僧のかた達が朝夕徹底して掃除をしてるから、でもそれは汚れているからではなく、

自分の心を磨くために掃除をしているんです。

禅寺を訪れるただけで心地よく感じ、気持ちが引き締まるのは、言葉ではなく

空間そのものが説法しているということ。

美しく整えられた空間は、人の心まで美しくしてくれ、

掃除をするという行為は人の心を輝かせてくれます。

汚れがひとつ落ちれば、その分心が軽くなります。

ゴミがひとつ片づけば、その分気持ちがすっきりします。

整えられた空間で過ごせば、おのずと心の曇りつきにくくなる。



読んでるだけで、掃除がしたくなり、背筋をピンと張りたくなる

とても素敵な本でした。

まだまだこの本でご紹介したいところがあるので、また記事にしたいと思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

子どもと過ごす夏休み

P8052665zz.jpg
夏休み子供と過ごす第一弾?としてポケモンセンター東京へ行ってきました。

電車の中息子がウロチョロするのが大変心配でしたが、とてもよい子でほぼ動かずに

座ってました。調子が悪いのか??

浜松町の駅に着くとおねえちゃんのテンションはあがってきて小走りに一人でさっさとセンターに

向かってました。

P8052670zz.jpg
そして到着!予想通りの混み具合、まともに歩けません。

満員電車のほうがまだましかもという感じで、おねえちゃんも何買おうか?あちこち移動、

息子はベビーカーから降りずにここでもおとなしく、おかしい、やはり調子悪いのかも?

ようやく娘が品定めをして、お昼に近くのマックへ行きました。

いつものファミリーセットを頼んだんですが、ここでもおまけのおもちゃはポケモンでした。

帰りの電車も二人ともとてもよい子で今回のおでかけは予想がはずれ楽に楽しく過ごせました。

ひとつ感じたのは、ベビーカーでの移動って大変だなと。駅だったり店だったりまだまだユニバーサル

ではないなと。階段をベビーカーを持ち上げて移動することが多かったです。

エレベーターがどこかにあったかもしれませんが、あったのであれば表示がわかりやすくなっていれば・・・

もっとお年寄りや小さい子どもにやさしい街になってほしいと感じました。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

情報の取り方

P6302362z.jpg
z.jpg
2台目Ipadを使いだしました。画質がかなりきれいになってますね。いまや自宅のPCよりこちらの方を

よく使っておりまして、通勤の電車の中だったり、昼食時に見たり、夜寝る前に見たり、

あと非常に役立ってるのが仕事で外出中に調べ物ができることと一日中フル活躍してます。

子供2人ともアイと呼んでYOUTUBEや無料のゲームを楽しんでます。

今回のカバーは紺色にしました。残念だったのが1台目の時のカバーがもうなくなってたこと、

使いやすかったのとよいカラーが多かったんです。

いろいろと種類は増えてましたが、これだ!というものがなかった、とりあえず安いものを購入しました。

消耗品だから次の機会にいいのがあればいいかな。



昨日代休だったので美容院に行きました。美容院のスタッフの方はいろんなお客様を相手にされてるので

かなりの情報通です。毎回新鮮な情報を入手できるんですよね。昨日はJAL再生の話をしてくれて

こういう話し大好きなので、稲盛さん80歳なんだけどいい顔してますね!男はやっぱり仕事だよねと。

好きな経営者はマクドナルドの原田さんなんですけど、この話はまたの機会に。

髪をカットしに行って仕事のスイッチが入ってしまいました。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

キッチン作業の効率化 収納編

今日もキッチン作業の効率化を考えたいと思います。

キッチン収納の出し入れのしやすさはキッチン作業動作の効率をあげてくれると思います。

最近では引き出しキャビネットがほとんどですが、この引き出しが最後まで引き出せるかどうか?

も取り出しやすさに影響してきます。

リクシルのリシェルは、扉が斜めに傾いて手前のものを取り出すのにさっと取り出せ作業時間の短縮になります。

あとは収納方法をよく使うものは取り出しやすい位置に置いておきたいですよね。

引き出しの中にはほとんど使わないものもあったりします、もしキッチン以外のところで

収納に余裕があればキッチン下収納は、ぎりぎりいっぱいに収納という考えではなく

出し入れしやすいしまい方という考え方でも良いと思います。

たくさんしまってしまうと上の鍋を出してから下の鍋を取り出すみたいな効率の悪さにもなってきますからね。

我が家のキッチンもほんとうに必要なものを考えシンプルな収納を目指したいなと思います。




♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ