

タイムレスな空間

PA193890kk.jpg
一度訪れて見たかった根津美術館へ行ってきました。

南青山にあるとは思えないぐらいの静けさは、ゆっくりと上質に時の流れる

素敵な空間でした。

PA193893tk.jpg


敷地の中にNEDUCAFEという食事のできるスペースがあり、ちょうどお昼時だったので

ランチを食べることに。

3面をガラスで囲まれ、庭を眺めながらのCAFEは、天井と壁のほとんどが和紙調の

素材でできており、柔らかな陽射しを浴びながら食べることができます。

自分は、BLTサンドを奥様はパスタをオーダーしたんですが、とてもおいしく、

また食事だけでも訪れたいなと思える味です。

PA193897lll.jpg
PA193898mmm.jpg
PA193908ddd.jpg
PA193911dfd.jpg
紅葉の時期も良いかなと思える庭は、ゆっくりと時間を忘れられて

心の洗濯ができました。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


お気に入りの一杯で過ごす休日

P9103304sas.jpg
朝は窓から心地よい風が入るようになってきました。

つい先週ぐらいまでは、朝からエアコンかけてましたからね。

昨日は、自分も代休で奥様はオフの日だったので、午前中は少し庭の手入れをして

前日からスタバに行ってドーナツ食べよう!と言ってたので、

お昼からスタバと買いものでおでかけです。

いつものラテといつものドーナツ。

実はスタバのドーナツってなかなか美味しいんですよ。

うちはかなり前から食べ続けてます。

P9103344.jpg
P9103348sds.jpg

スタバの店舗ってとても落ち着くんで大好きなんです。

今まで行った店舗の中では、鎌倉のコンセプトストアがよかったかなー。

〝フクちゃん〟で有名な漫画家、横山隆一さんの旧宅跡地を改装して造られてるんですが、

庭のプールを眺めながらのテラス席があったり、店内はゆとりを感じる開放感がありました。

表参道に9月末までの期間限定の店舗ができたので、そちらも行ってみたいなとは思ってます。

お気に入りの一杯で過ごす休日っていいですね!



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

古き良き街並み

P8193032zz.jpg
P8193034zz.jpg
休み中に成田山へ行ってきました。

昨年のお正月にも足を運んだんですが混雑がひどく子供も限界に達したので断念して

帰ってしまったんです。

今回リベンジで訪れてみました。

参道の街並みがとても雰囲気があってなかなかよいですよ。

たまにこういう古い町並みを歩くのも落ち着いた気持ちになれてよいですね。

お箸専門のお店があったり、なぜかうなぎ店が多かったり。

古さがとても素敵な雰囲気の街でした。

P8193031zz.jpg
P8193050zz.jpg


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

トレーラーハウス

P8152785zz.jpg
昨日の記事の続きですが、今回のキャンプこのトレーラーハウスに泊まりました。

初めてトレーラーハウスに泊まりましたが、想像していたより心地よく

バス・トイレ付きですしミニではありますがシステムキッチンも付いてます。

P8152775zz.jpg
P8152778zz.jpg

小さいですが天窓も付いていて採光も工夫されてます。

そして驚いたのは床暖房が付いていたこと。

この大きさで6人宿泊可能です。

断熱材がどの程度のものかはわからなかったですが、エアコンが1台付いていてあの暑さで

ちゃんと冷えてましたから断熱もしっかりされていと思います。

いくらぐらいするのかなとネットで調べてみたら同じようなタイプのものがヒットして

なんと300万円代!安いですねー。もちろんこれに工事費、搬入費などがかかってくるのでしょうけど

もう少し部屋が欲しい、そして庭が広いかたにはいろいろなタイプがあるみたいなので

トレーラーハウスもよいかもです。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

夏休みの思い出

P8152811zz.jpg
家族で初めてのキャンプに行ってきました。

写真は、夕方BBQしながらのすばらしいサンセットシーンです。

日中はくもりでちょうどBBQをはじめるころ日が差してきてほんとにすばらしいサンセットでした。

P8152816zz.jpg
そしてランタンの火が雰囲気をさらに演出してくれました。

P8152834zz.jpg
最後はキャンプファイヤーです。すごく楽しみだったんです。

なかなか大勢でキャンプファイヤーができる機会なんてありませんから。

施設の司会の方がなかなかいい味だしてて盛り上がりましたよ。

子供も始まる前は疲れて眠たそうでしたが、いざ始まると目が覚めテンションあがってました。

P8162836zz.jpg
昨夜のBBQやキャンプファイヤーの余韻がまだたっぷり残ってますが帰る時間になってしまいました。

子供たちも帰りたくないなーとでもまた来ようねと家族で話しながら、来年の夏もこのランタンに火を

灯せるといいな。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

次のページへ>>