

1日52円で最高の眠り

zerog_img_2012z.jpg
*画像お借りしてます。

人生の3分の1は睡眠時間ともいわれておりますが、そう考えると睡眠をもっと大切に考えたいとも

思うのですが、最近休みの前日なんかは、寝る時に音楽を聴きながら眠りについてます。

脳科学的にこれが睡眠とかかわりがあるかどうかはわかりません。

でも寝る時に音楽を聴きながら眠りにおちるってなかなかよいもんですよ。

先日ショピングで素敵なベッドに出会いました。テンピュールのゼロGという商品ですが

試しに横になってみたらびっくりでした。今までに経験したことがない感じでした。

圧力がかからない無重力の状態で睡眠できるとういうベッドで、

足と肩部分にバイブレーションがついていて血流を促しむくみもとれるそうです。

お値段も結構な額でしたが、15年使用したとしたら1日52円だそうです。

最高の眠りに1日52円高くはないなと思いました。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


星野リゾート2

164ab.jpg
週末の土曜日ですが、本日もお仕事で~す。
雪を眺めながらコーヒー飲みたいー。
そんな気分です。
写真は星野リゾート経営のトマムリゾートです。
前に記事にしてましたが、まだまだご紹介したかったので。

111ab.jpg
ロビーの照明ですが、布と照明の演出。
これなかなか雰囲気よかったんです。
布を垂らすことで、照明が直接目に入らないので
まぶしさも感じなかったです
少しアレンジして住宅にも取り入れできそうです。

130ab.jpg
氷の教会です。
マイナス15℃の寒さなんか感じないぐらい
素晴らしい幻想的な雰囲気でした。

♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

光で癒される2

今回は、街のレストルームの灯りです。

下の写真は、トイレブースの間接照明なんですが、壁に光をあてていて
とてもやさしい雰囲気がでてました。この照明だけで充分です。
便器部分の明るさも問題なし。

025ab.jpg

さらにもうひとつご紹介。
こちらもレストルームで手洗いカウンターの写真です。
ステンレスのボール付近に間接照明が設置されていて、これとてもいいなーと思いましたね。
ボールのステンレスに光があたり輝いてましたし、手洗いの時に手元が明るいって
かなり実用的ですよね。ボール部分に光が満足に届いてないケースけっこうありますからね。
057db.jpg

最近駅のトイレもきれいでおしゃれなところ増えてますね。
デパートのレストレームなんかは、かなり豪華仕様です。
レストルームで灯りを楽しみ灯りで癒されたいですね!

♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

光で癒される

我が家では、間接照明を何箇所か使っています。
なかでもダイニングキッチンの天井に向けて光をあてるコーブ照明が
一番気に入ってます。やわらかく落ち着いた雰囲気を演出してくれ、
空間に広がりも感じ、とても癒されます。
スタバのお店で、間接照明よく使われてるかな、あの雰囲気落ち着くんですよ。
以前の家でも玄関に間接照明があったんですが、ほとんど使わなかったんです。
主照明があって間接だったし、設置している位置もダメだし昼白色だから
雰囲気よくなかったんです。
間接照明を主照明として配置すればよい!
少し照度は落ちますが、仕事から帰って昼白色で明るすぎる空間は、疲れがとれないと思います。
少し明るさも落としたほうが心地よいと思いますよ。
照明は、どう配置するかではなく、その場所で灯りをどう感じるかです。
おうちは、照明次第です!光で癒されてみませんか?

595a.jpg
2071a.jpg


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

湯ったりバスタイム

この時期帰宅してまずお風呂に入ります。
帰宅時間がそこそこ遅いので、駅から家までの道のりで
体が氷のように冷えきっちゃうから最初はお湯はぬるめ、じょじょに
温度をあげてあたたまる感じであっもちろん浴室暖房は使ってます。
入浴前に少し暖めておいて入るときにOFFにします。体を洗ってると
温風が冷たく感じるので!
眠くて疲れてたまに浴槽で船こいだりもしますが、バスタイムで湯ったり
暖まるのが疲れ・ストレスを追いやってくれる感じがします。

最近お風呂の掃除をしてて思うのが、汚れが目立たないからホワイトというかた
結構いると思いますが、逆に汚れているのがわかりにくい。なので気がつくと
こんなとこも汚れてるじゃん!があるのです。よくお掃除されるかたは
こんなふうに思ったりするのでは?
2062a.jpg

インテリア・雑貨 ブログランキングへ