

IKEAのシェルフ完成です!

PC304804rrt.jpg
PC304801eee.jpg

IKEAのシェルフ組み立てました。アクセントにもなってとても気にいってます。

早速昨日は、大掃除がてら不要なものの仕分けをしました。

まだ途中ですが、捨てるものがゴミ袋5袋分になってます。捨てていいものって案外多いなと実感です。

不要なものを処分してスリムになると暮しがリセットされる感じがして

とても気持ち良いですね。これからは、都度いる?いらない?の判断を心がけたいと思います。



今年ブログをはじめて、ほんとうに多くの方々に訪れていただき感謝しております。

゛今年は何か新しいチャレンジを!〟ブログはそのなかの一つでもありました。

新たな扉を開けて挑戦し続ける。doorsにはそんな気持ちが込められてます。

また来年もよろしくお願い致します!




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ



IKEAの北欧風シェルフ

PC304798uuu.jpg

IKEAに本棚を探しに行ってきました。

我が家にはめずらしい、午後からの出動でしたが年末のこの時期は意外と空いてました。

ある程度目星はつけてたので、いきなりストックヤードにいったのですが、そこで現物を見て

まてよ・・・そばにアウトレットコーナーがあり覗いてみると゛安!〟2階の洋室に置くためのもの

ということと仕事関係のカタログや雑誌の整理が主目的。

なので、これで良いよねということでアウトレット品をその場で工具を借りて分解して

車に積み込み持ち帰り。配送も頼めましたが、商品代に近いぐらいの費用なので、

せっかくの割安感がなくなってしまうから。

カラーは,レッド。ほかの色もあったのですが、奥さまともレッドだよねと意見が一致。

北欧風の雰囲気になるかな。これから組み立てです。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


空間の不思議

例えば同じ正方形で20坪うらいの空間に壁を設ける・設けない、壁の位置をどこに?

壁の色は何色?床の色は?同じ空間でも広さの感じ方、雰囲気って当たり前なんですが

大きく変わってきます。新築なら同じ20坪でも形を変えることで、広さあ明るさを工夫できますが、

リフォ-ムの場合は、すでにある空間で工夫が必要なので難しところはあります。

でもだからこそやりがいがあるんですよね。

今年もいろいろな空間創りのご提案をさせてもらいました。

来年もさらにパワーアップした空間創りの演出をしたいなと思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


引き渡し

ちょうど3年前のいまごろ我が家の引き渡しでした。

早いですね月日が経つのは。

出勤前と会社帰りにほぼ毎日現場には足を運びました。

でもこの時って、いつもとは逆でお客様の気持ちがほんとよくわかりましたね。

なので、この気持ちで仕事しないとと考えるようにもなれたんです。

奥さまと子供連れて現場で゛天井高いねー〟とか゛ここがキッチンになるんだね〟とか。

めちゃくちゃ楽しかったなー。

建築現場ってこういう家族の楽しい思い出にもなるから、もっとっとオープンにするべきだよな

とも思います。

178eew.jpg

ここは、リビングからキッチンを眺める感じです。

022ab.jpg

天井には、こんな感じで複雑に電気配線が入っております。これは通常のかたちです。

105llp.jpg

ウォールナットの床材です。無垢床は施工前に仮並べをします。


197rrt.jpg

超お気に入りの外壁。いまでもこれ以上の外壁はないと思ってます。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


節水便器の意外な盲点

先日トイレ改装工事をしてもらったお客様から汚物が1度で流れないという

ご相談があり伺って調査したところ流れる水量は、問題なかったです。

お客様は水量が弱いからながれないのでは?とのご指摘でしたが、

実はこれ節水がゆえの問題でして、今の便器は、どのメーカーも節水を競ってます。

エコの観点からするととてもよいことです。しかし実際節水にしたからこのようなことに

なるのでは?メーカーはそうとは言わなかったですが、そういう時のために水量を上げる切り替えが

ついてました。ちょい節水ぐらいのレベルになってしまいます。ある程度想定されてるから

切り替えが設定されているのでしょう。まぁ流れないよりはいいですよね。

このような困りごとのときには、便器によっては、こういう対応がとれるということが

わかりました





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

次のページへ>>