

ほんの小さなコツ


花は来年もまた咲くが若さは2度と咲かない。しっかり咲けよ。

進む方向を1°変えると10年後のあなたは今とは全く違う場所にいる。

この瞬間、瞬間自分は試されている。

今いるあなたは、未来のあなたが後悔したことをやり直すために戻ってきた。



一生を変えるほんの小さなコツという本で共感したシンプルな言葉です。





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


朝の5分掃除

昨日に引き続き桝野俊明さんの本の記事です。



忙しい毎日の中で掃除は、週末だけというかたも多いかと思います。

しかし本来掃除は毎日行うもの、そしてできれば朝一番がベストである。

たった5分でもOK、その5分が大きく左右します。

ピカピカに磨いた靴で出かけるのと、汚い靴のまま出かけるのでは、気分が違います。

同じように朝掃除する、しないでも気分は変わってきますということ。

これを続けるこつは、自分のスタイルを見つけること。

朝5分あれば、リビングの掃除機ぐらいかけれます。

今日はリビング、明日は洋室、そして週末に少し時間をかけて掃除するなど、

自分なりのスタイルを見つけて、1週間かけて家全体を掃除すればいいのです。

自分なりのスタイルは長く続けられるコツ、初めは目標を高く掲げてしまいがちですが、

できることだけを続けていきましょう。




毎日のあわただしい生活の中でほんのちょっと5分だけ掃除タイムを取り入れれば

快適な空間で時間を過ごすことができるんですよね。

朝掃除をするって考えると重たくなっちゃうので、朝5分時間をつくると考えるのは、どうでしょうか?

私も朝リビングの掃除機かけたりしてますが、5分どころか、ここもあそこもと掃除範囲が

広がっていきます、で電車間に合わないーの毎日です。

これから徐々に動きやすい季節になってきます。

掃除タイムを見直してみませんか?



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

フランスの子育てが、日本よりも10倍楽な理由

興味深いタイトルの本がありました。

先進国では出生率が低下傾向にあったのが対策により上がってきているそうです

フランスでは2.0近くまで上昇。日本は1.4くらい。

フランスは3歳から大学まで公立学校が無料

フランスの税制は世帯収入を家族の人数で割って税制を算出するので子供が多いほど

一人あたりの所得が少なく計算されるので、子育て家族の税負担が大幅に軽減される。

エールフランスでは、子どもが生まれるとフルタイムから50%まで勤務時間を選べたり

一番下の子供が4歳になるまで育児休暇をとることもできるんです。

子育てに非常に理解がある国といったところでしょうか。

経済的にも精神的にもゆとりがうまれそうでうらやましいですね。

日本もこのような環境になれば経済も出生率もあがるのかな??



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ