

感謝


ひょっとしたら年明けブログの更新無理かなーと思ってました。

なんとか続けたい思いもありましたが、思いきてってしばらく休むことにしました。

もうけっこうさぼってましたね・・・。

今までも忙しい合間に更新してきましたが、ちょっと集中しないとというところで。

少し落ちついたらまた始めたいとは思ってます。




でもいったんひと区切りになってしまうかもなので、いままでにこのブログに遊びに

来てくださったみなさまへ心より感謝致します。ありがとうございました!




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


感触と結果

年末のテレビでイチロー選手が゛感触と結果が比例しない〟と言っていたことに共感できました。

素敵なプランができて、よい提案ができたと思えても結果ダメなケースがあり、

そのまた逆で自分ではしっくりこないプランであったのだけれども、頼まれることも。

事業観点で考えれば結果を出せる方になるんでしょうけれど、

自分自身の答えは、納得いく仕事をいつもしたいという気持ちの方が強いかな。

短期的な結果はダメでも長い目でみればこちらの方がきっとプラスになると思います。



東京マラソンが近づいてきました。練習はしてるのですが、イマイチ感触が悪いというか

完走できるか?かなり不安です。感触と結果が比例しないことを祈ります。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

素敵なお菓子ケース

PC304814tty.jpg
PC304812www.jpg

年末IKEAで買った箱は、一つは子供たちのお菓子を入れ、もう一つはビニール袋入れに。

お菓子・ビニール袋どちらも収納場所が定まらず、あちこちに分散されてましたが、

これが指定席になりそうです。やさしいカラーに楽しそうなイラスト、

子供たちの楽しいおやつタタイムをさらに楽しく演出してくれそうです。





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

プロ意識

P1014815kkk.jpg
P1014816rrt.jpg

新年あけましておめでとうございます。

おだやかな良いお天気で迎えた新しい年のスタートですね。

いつもと同じように朝起きて、同じ行動パターンで動いてます。

新年だからといって、だらだらのんびりというのが苦手なんです。



今年は、゛プロ意識を持つ〟をひとつの目標にしたいなと思います。

いままで持っていなかったということではないんですが、より強く意識を持ちたいなというところで。

なのでお客様からもプロだなと思ってもらえるようになりたい。

プロだなと思ってもらえる、思える違いって意識の違いだと思ってます。

身のまわりでも、あの人すごいなと感じる人たちは、意識高いですよね。

お客様からもまわりのスタッフからもプロだなーと言ってもらえるようになるのが目標です。

そんな一年が始まります。

本年もよろしくお願い致します。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

モチベーション

ある起業家の社長がテレビで起業に関しての話しをしてました。

その中で、起業するにあたって、ビジネスモデル・人材・資金、大切な優先順位は?の質問に対して

大切なのは、自分がどれだけモチベーションを持ち続けられるかと社会が求めているものを

探究することという答えでした。では、どうやってモチベーションを維持すかは、

仕事に対してのワクワク感を持つということ。

サラリーマンでもこれらのことは必要なこと。

今年ももうちょっとですが、1年通してモチベーションをずっと維持するのって

けっこう難しいですよね。下がりかけてる時にどう持ち直せるか?どうかが自分ではポイント

じゃないかなと思うんです。

組織の中は、みんな高いモチベーションを維持しているわけではなく、

ついつい影響もされてしまいそうにもなります。

そんな時は、外から刺激を受けることで、持ち直し、高めていくとがコツかなと思います。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

次のページへ>>