

光で非日常な空間を

PC154582eee.jpg
PC154587uui.jpg
PC154586tty.jpg

お客様との商談のなかで゛照明を素敵にしたい!〟というご要望ってまだまだ少ない気がします。

明るければよいという感覚がまだまだ根強いのでしょうと思います。

日本は、世界一明るい国、明るさは豊かさの象徴でもありました。

でもその昔は、ほのかな光と陰影に包まれた暮しをしてきたわけなんですよね。

そのころの灯りって素敵だなと最近思います。

微量な光って安心感があり、気持ちを穏やかにしてくれます。

また、光によってできた陰影は、空間をドラマチックに演出してくれます。

自然光では表現できない非日常な空間を創りだしてもくれてるんですよね。

本来の灯りの素敵さを考え、豊かな暮らしを創りたいですね。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

オシャレなMUJIの時計

PB294470yty.jpg
PB294471yty.jpg
リビングに時計が欲しいなと思っていて、見つけたのが無印の鳩時計。

以前コンランショップでこれに近い時計をいいなーとは思っていたのですが、

お値段がちょっいと高くてあきらめたんです。その時計に近い雰囲気、いやあの時の時計より

シンプルで素敵、しかも¥5250-!ちょうど10%OFFセールだったので即買いでした。

昨日届きましたが、実物とても素敵です。質感が最高です!

PB294476www.jpg
この鳩が子供たちのハートをつかみました。娘は自分の部屋に置きたいと言い出しまして、

リビングに置こうと思ったのにどうしよう?もう一台?検討中です。

30分ごとに鳩がお知らせしてくれます。

明暗センサーがついており、暗いところでは、鳩もお休みしてくれるんです。

機能的にもばっちりです!


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

IKEAの素敵な照明

PB244417ppp.jpg
IKEAで照明を買いました。

勉強机用としてなんですが、まだ子供が夜勉強することはないので、当面私用の照明になりそうです。

ハロゲン電球でとても演色性がよく雰囲気がとても素敵です。

材質はスチールでカバーの丸い穴からもれる灯りで癒されます。

子供部屋の机にピッタリな感じ。

IKEAから帰って子供もいろいろ買った中で、まずこの照明早く点灯してみてーと言ってました。

こんなに素敵な照明が¥1,990-とバリュープライスです。

ほかにライトピンクもありましたが、やはり我が家はライトグリーンです!

PB234354ssw.jpg




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

クリスマスの準備はじめましょう!

PB234336ffd.jpg

いくつになってもこの季節になるとなんだかわくわくしますね。

トイザラスの少し厚めのチラシを見ると子供のころを思い出します。

今年はサンタさんどんなおもちゃをくれるのかな?

いま子供たちは、そんな気持ちでいるのでしょうね。



写真はディズニーランドで購入したものです。

ダイニングテーブル脇の袖壁に飾りました。

家族みんながウキウキしながら食事ができそうです。

我が家も少しづつクリスス色に変えてゆきたいと思ってます!



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ラグで雰囲気を変える

リビングのラグをグリーンからホワイトに変えてみました。

2階の子供部屋に使っていたといってもまだ子供部屋は、実際には

未使用状態、本日子供机がアクタスから搬入されるのを気に

リビングのグリーンラグを2階にそして子供部屋のホワイトラグをリビングに。

PB184191llp.jpg
PB184227kko.jpg
PB184234yyu.jpg

個人的には、グリーンは好きな色なので、やはりグリーンの方が、よいかなと、

家族の反応はいかに?


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

次のページへ>>