

ガーデンの新メンバー

P9023120ss.jpg

近くにあるガーデンショップに行って新しい植物たちを連れて帰りました。

たま~に訪れたくなり行っては、ついつい購入してしまいます。

近くのフラワーショップやホームセンターには置いてない植物たちばかりなんです。

今回購入したなかで、とうがらしがあります。葉の色が気に入りゲット。

実は食してみたいいい色してますが、触れるとかぶれるのでダメとのことでした。

見てるだけでも充分楽しめるので良しとします。

こちらのショップのオーナーさん寄せ植えの本も出版されてます。

訪れるといろいろお話が伺えて参考になるんですよね。



PA214009yyj.jpg
こちらがとうがらしです。

PA214012kkl.jpg

PA274028~1ssd




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


庭を楽しもう!

P5281898kkk.jpg
P5281889jj.jpg
小雨降る日曜日の朝です。

すずしくなってきて夜もぐっすり眠れますね。

我が家のガーデンですが、この夏の暑さでだいぶ植物がダメになってしまいましたが

すずしくなってきたので、庭作業が楽になってきました。

ちょっと荒れ気味の庭を少しづつ手入れして、庭を楽しみたいと思ってます。


P9223479ff.jpg
P9223543ll.jpg
昨日は、ディズニーシーに行ってきました。

植物がよく手入れされ綺麗でした。

ハロウィンなので、超混雑、でもシーの夜は雰囲気いいですね。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

100年に1度咲く花

P9043211szs.jpg
今日は昨日に引き続き代々木VILAGEです。

ファンタジックなガーデン植物のなかで一番気に入ったのは、こちらで〝100年に1度咲く花〟です。

100年に1度じゃ生きてる間に見れるかどうか?もうこれだけでロマン感じますねー。

こちら代々木に運ばれてきたのは8年以内に咲くだろうという植物を持ってきているそう。

たしかVILLAGE が8年間だかの期間限定営業だからなのでしょう。

8年以内に咲いてもらいたい、そして見てみたいです、100年に1度の花を!

P9043271sss.jpg
こちらはまだまだ子供の木です。この高さで子供です。

この5倍ぐらいになるそうですよ。

代々木に植える時に、通行人の度肝を抜いていたそうです。

P9043207sss.jpg
〝不老不死の珍果〟〝仏手柑〟仏様の手のように見えるからこの名前がついたそうです。

P9043248sa.jpg
〝世界一巨大になる竹〟成長すると30mぐらいになるそうです。10階建ての建物ぐらい。

P9043252ss.jpg
〝お金の原料になる植物〟これを植えると儲かりまっせーではなく、紙幣や証券に使われる良質な和紙の原料と

なるそうです。

P9043200sss.jpg
ティーツリーオイル

P9043228sss.jpg
ラ・フランス

P9043223zsz.jpg


この他にもまだまだファンタジックな植物がたくさんあります。

そら植物園の〝植物のことが気になる人が一人でも増え、植物にたいする愛情の絶対量が

この地球上に増えることを願う〟にとても共感できました。

またこの植物達を見に訪れたいなと思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

素敵なガーデン

P8263098zz.jpg
P8263097zz.jpg
近くにある実家のガーデンです。

手作りのバーゴラがいい雰囲気です。

この時期日除けにもなって良いかも。

この暑い中元気な植物いっぱいでした。

P8263095zz.jpg
P8263083zz.jpg
P8263087zz.jpg





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

雑草対策

以前夏場の雑草取りが大変ったので、ザバーンという防草シートを敷きました。

このシートの特長は、強靭な強さと耐久性、そし透水性もあり公共施設などでも

よく使われています。もちろん化学薬品などは使われてないので環境にもやさしい商品です。

北・東・西面に敷きましたが雑草はドクダミが少々シートの継ぎ目などから生えてきてただけ。

雑草取りにかけてきた時間を植栽の手入れにあてられそうです。

P8182924zz.jpg
P8182922zz.jpg
P8182925zz.jpg





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

次のページへ>>