

大人の勉強

PB294480ppp.jpg
PB294482ooo.jpg
娘が小学校で作ったリースも我が家のクリスマス雰囲気を演出してくれてます。

よ~く見ると顔があったりでなかなかオリジナリティーある感じです。笑

自分たちのころ学校でリースを作るなんてことはなかったなー。

ぜひ毎年作ってもらって楽しみたい感じです。


その娘が先日゛大人の勉強しようかな〟と言い出しました。

大人の勉強??聞くべきか聞かぬべきか?

話してもらったら゛パパとママが見ているインテリアの本や雑誌を見て勉強しようかなー、

それを見てこれがいいとかこれが好きとか言ってみたい〟ということでした。

リビングのマガジンラックには、子どもの本が半分と我々夫婦のインテリア雑誌や本を半分

置いてまして、親がどんな本を読んでいるのか?子供にとって興味関心をもてるとこなんだなと感じました。





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


オシャレなMUJIの時計

PB294470yty.jpg
PB294471yty.jpg
リビングに時計が欲しいなと思っていて、見つけたのが無印の鳩時計。

以前コンランショップでこれに近い時計をいいなーとは思っていたのですが、

お値段がちょっいと高くてあきらめたんです。その時計に近い雰囲気、いやあの時の時計より

シンプルで素敵、しかも¥5250-!ちょうど10%OFFセールだったので即買いでした。

昨日届きましたが、実物とても素敵です。質感が最高です!

PB294476www.jpg
この鳩が子供たちのハートをつかみました。娘は自分の部屋に置きたいと言い出しまして、

リビングに置こうと思ったのにどうしよう?もう一台?検討中です。

30分ごとに鳩がお知らせしてくれます。

明暗センサーがついており、暗いところでは、鳩もお休みしてくれるんです。

機能的にもばっちりです!


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

子供のベンチにも

PB184227uuu.jpg
PB184219eer.jpg
我が家のテレビボードですが、ここには何も置かないと今のところはそう決めてます。

そして意外な使い道があるんです。

子供のベンチサイズなんです。(注:ベンチとしての使い道は本来NGです)

2歳の息子は、乗っかってステージがわりにもしております。

ちょうど息子はここに上がると照明のスイッチに手が届くので、

自分でONOFFしたりもしてうんです。

子供がここに座ってお話をしてる時のリビングの雰囲気好きなんです。

椅子に座ってる時よりも床に直に座ってる時よりも,

絶妙なちょうどよい高さなんかも。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

IKEAの素敵な照明

PB244417ppp.jpg
IKEAで照明を買いました。

勉強机用としてなんですが、まだ子供が夜勉強することはないので、当面私用の照明になりそうです。

ハロゲン電球でとても演色性がよく雰囲気がとても素敵です。

材質はスチールでカバーの丸い穴からもれる灯りで癒されます。

子供部屋の机にピッタリな感じ。

IKEAから帰って子供もいろいろ買った中で、まずこの照明早く点灯してみてーと言ってました。

こんなに素敵な照明が¥1,990-とバリュープライスです。

ほかにライトピンクもありましたが、やはり我が家はライトグリーンです!

PB234354ssw.jpg




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

週末IKEAへ

週末IKEAへ買い物に行ってきました。

2階に置く本棚を探しにだったんですが、サイズが考えていたものがなくて

本棚は買わず、クリスマスの飾りなどを購入。

3連休の初日に行ったんですが、いままでで一番混雑してたかも。

PB234388sss.jpg

クリスマスカラーのキャンドルは、トイレのニッチに。

香りもなかなかGoodです。

PB254440www.jpg
PB244432hhj.jpg

玄関収納の上にはこんな感じで飾ってます。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

早めのクリスマスプレゼント

PB254435rrr.jpg

だいぶ早目ですが、娘へクリスマスプレゼントを渡しました。

今年のクリスマスはDSと決まってまして、昨日下見に行ってみようかとなり家電量販店へ、

ちょうどDS本体とソフトのセット品が少し安く売りだされていて、なにげに今日買って欲しい

というオーラを醸し出している娘、奥様と相談して゛早いけど買っちゃおうか〟で買うことに。

本体カラーが何色かあり、娘が選んだのがホワイト、Goodチョイスです!

私も奥様も実は、ホワイトがかっこいいホワイト選んでと思ってました。

本体は、クリスマスのプレゼントでソフトは自分で買いなとかなり前から、

洗濯物をたたんだり、お掃除をしたりするごとに10円・20円を渡して、コツコツ貯めてました。

これは、奥様発案で、数字のトレーニングも兼ねているそう。

帰ってからずっとDSと向かい合ってましたが、すごく喜んでくれている姿がみれてよかったなと思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

いつもありがとう!

昨日朝の話なんですが、娘が起きて2階から降りてきたら、

゛パパ いつもありがとう!〟と言ってきました。

一瞬えっ?そうか勤労感謝の日だよね、゛ありがとうね!〟

子供からこんなふうに感謝のことばをもらえるなんて、

思わぬサプライズでとてもハッピーな気分になりますね。



ハッピーといえば連休前に仕事で少し良い知らせがありまして、

改めて積み重ねることの大事さを感じました。

久々に気持ちも晴れ晴れとして、また次へと気持ちを引き締めて

アグレッシブに取り組んでゆきたいなと思います。


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

クリスマスの準備はじめましょう!

PB234336ffd.jpg

いくつになってもこの季節になるとなんだかわくわくしますね。

トイザラスの少し厚めのチラシを見ると子供のころを思い出します。

今年はサンタさんどんなおもちゃをくれるのかな?

いま子供たちは、そんな気持ちでいるのでしょうね。



写真はディズニーランドで購入したものです。

ダイニングテーブル脇の袖壁に飾りました。

家族みんながウキウキしながら食事ができそうです。

我が家も少しづつクリスス色に変えてゆきたいと思ってます!



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

子供部屋2

PB184276kkl.jpg
子供部屋の天井と照明です。天井カラーはオレンジにしました。

今まで仕事上でもこのカラーは使ったことはないんですが、なかなか良いですよ。

子供にとって赤や黄色などの強い色は、色彩感覚を養うという研究結果もあるそうなんです。

照明は、できるだけ目立たず、優しい雰囲気のものということでチョイスしました。

PB184283kkl.jpg
PB184291kkl.jpg
PB184290jjk.jpg
幅木・入口ドア・収納折戸は同一カラーです。ホワイトに少し木目が入ったっもの。

木目があるなしでまた雰囲気が違ってくるんですよねー。


PB184285ddf.jpg
壁クロスは石目調のもの。

PB184294eed.jpg
窓まわりは、全室共通のバーチカルです。

子供部屋のテーマは゛やさしさ〟でした。これから娘が本格的に使うようになって

おの部屋がどう変わっていくのかも楽しみです。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

子供部屋

学習机は予定通り届きました。がまだお見せできる感じではないので

UPはまたの機会にしますね。

リビングで使っていたグリーンラグです。娘の部屋にもってきましたが、

寸法が合わない感じなんです。収納の折戸が開かないのでちと考えます。

床はバーチ(朝日ウッドテック・ライブナチュラル)です。

突板ですが、優しい杢目がとても気に入ってます。

PB184298ddf.jpg

PB184255ffg.jpg
新婚旅行のニュージーランドで買った縫いぐるみ、こちらも飾ってしまいました。

PB184273jjk.jpg

PB184319ffd.jpg
ちらっと学習机ご紹介です。このアールのラインがとてもいい感じです。

娘も朝から机が届くのを楽しみにしてました。

届いてからは、弟と机の取り合いをしながらも早速宿題をしてました。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ラグで雰囲気を変える

リビングのラグをグリーンからホワイトに変えてみました。

2階の子供部屋に使っていたといってもまだ子供部屋は、実際には

未使用状態、本日子供机がアクタスから搬入されるのを気に

リビングのグリーンラグを2階にそして子供部屋のホワイトラグをリビングに。

PB184191llp.jpg
PB184227kko.jpg
PB184234yyu.jpg

個人的には、グリーンは好きな色なので、やはりグリーンの方が、よいかなと、

家族の反応はいかに?


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

右か左か

信号を渡るときは右左よく見てではなくて、窓まわりのインテリアのお話なんですが

最近バーチカルブラインドを選ぶ方けっこういらっしゃいます。

機能的なところで、まず両開き(観音開き)にするか片開きにするかを選択しなければ

なりません。ちなみに我が家は窓を開けるのは片側のみなので、窓を開ける側に合わせて

片開きにしました。

けっこう不便さを感じてしまう失敗例なのですが、操作棒(バトン)の位置が

腰高窓ですといずれその下に家具などを置いて操作がしにくくなってしまう

ということが考えられます。例えばベッドの上にあがらないと操作できないとか

机があり椅子にあがって操作したりですかね。

どちらでも操作できるタイプのものを選んでおくか(バトンが2つになりますが)、

バトンを長めにするか、先まで考え家具を置くかもしれないところでバトン操作しないかを

考えておかないと開け閉めでストレスになってしまいますかね。

PB144163eer.jpg







♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

マクロ美料理

昨日は休みだったので、奥様とランチへ。

マクロ美料理初めて食してきました。

奥様が以前から気になっていたお店です。

少し早目のランチと思い11時過ぎにはお店へ到着、まだお昼にはやや早い時間ですが

続々お客さんが入ってすぐに満席になってました。

とりあえず初めてのお店なので、ランチコースをオーダー。

メニューは下記になります。

PB144146rrt.jpg
まずはニンジンジュースでした。ニンジン臭さがそんなになく、飲みやすかったです。

元気がでそうないいカラーですよね。

PB144148fft.jpg
体によさそうなものばかり、最初はちょっと足りないかなと感じもしましたが、

けっこうおなかいっぱいになりました。


PB144154ddf.jpg
デザートは豆腐ティラミス!

PB144159eer.jpg
食後のドリンクは、ハーブティーをチョイス。

とてもリラックスできるテイストとフレーバーでした。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

どっちが得か?

PB104070uuu.jpg
もう長いことリーガルのビジネスシューズを履いてます。

足にフィットしてるのかも。

仕事でけっこう歩きますが、リーガルのシューズだと2年ぐらいもつんですね。

以前は5000円ぐらいの靴履いてましたが、半年でダメになってました。

2年サイクルで考えるとコストは同じなんですね。

ならば好きな靴を履いていた方が気分よく仕事できるんですよね。


その時だけのコストではなくある程度長いスパンで考えた場合どっちが得なのか?

ものによってというところではありますが、おうちの新築やリフォームって

このような考え方必要なじゃないかなと思います。





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

123人の家

娘が机が欲しいと言い出したので、ついに購入することに。

で買った机はアクタスのANFUNシリーズのデスク。

以前から気に入ってました、親が。笑

でも娘もかなり気にってくれてます。

配達が次の日曜日なのでUPできるのはそれ以降になります。

すごく楽しみです。やっと自分の書斎ができる!違いますね、はい。

アクタスに素敵なインテリア雑誌がありました。


PB114132jjk.jpg
PB114131llk.jpg

これアクタスのスタッフさんの自宅インテリアを雑誌にしたものなんです。

まだ少ししかみてないんですが、さすがアクタスのスタッフさん!

すばらしいセンスのインテリアですよ、こちらも楽しみです。


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

あー怖かった

娘の七五三の祈祷に行ってきました。

何組か来ていて一緒に祈祷してもらいました。

祈祷がはじまりそんなに長い時間ではなかったのですが

途中2歳の息子がそわそわとしだして、最初は小声で怖いよーと

行っていたのですが、祈祷が終わった静寂な雰囲気のなか、

言ってしまいました、大声で゛あー怖かった〟

その瞬間お坊さんの視線がこちらにとはいかなくセーフでした。

さすがお坊さん!お心が広いかたで良かったです。

そんなエピソードも秋晴れのよいお天気の中、家族にとっては思い出の

ワンシーンになりました。

PB104095uui.jpg
PB104093ooi.jpg





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

キッチンの扉

PB104063ggt.jpg
PB104065ppo.jpg
キッチン扉の写真なんですが、同じホワイトで上の写真は光沢あり(鏡面仕上げ)、

下は光沢なし(マットな感じの)扉です。

感覚ですが、圧倒的に光沢ありの鏡面仕上げを選ばれる方が多いかなと思います。

お手入れが少しでも楽という理由で。

先日光沢なしがいいというお客様いらして、理由を尋ねると゛鏡面仕上げは手の跡が

目立つから〟ということだったんです。確かに扉のカラーによっては目立つんですよね。

気になるかならないかというところでもあるんですが、実際に今使われているキッチンが

鏡面仕上げでの体験からなので納得です。いいお話を伺えました。

汚れがついてしまった時の落としやすさでいえば鏡面仕上げなんでしょうけど

そんなに汚れがつくような使い方でなければかえって光沢なしのマットのほうが

たしかに手の跡は目立たないのでいいかなと思いました。毎日扉は開け閉め何回も

しますからね。

ご提案の仕方を考えたいと思ってます。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

建物を診断する

最近住宅診断業務を始めまして、2件ほど診断しました。

ホームインスペクションいう言葉聞いたことありますでしょうか?

゛中古を買いたいけどこのままで大丈夫か?〟

゛どこを見ておうちを購入したらよいか?〟

゛耐震性が心配〟

゛リフォームするのにどのらいの費用がかかるのか?〟

このようなお悩みを解決すべくおうちの診断をするのがホームインスペクションです。

改めて診断という形でおうちを拝見させてもらうわけですが、かなりチェック項目も細かくて

ドクター気分でおうちを診断というところでしょうか。

お客様の不安を解消できますし、業者サイドとしても診断結果でここは直した方が

ということで商売に繋げられる可能性があるわけです。

他の業者さんの仕事を診断するのでこの仕上げちょっとなーというところもあります。

もっとこの住宅診断が普及すればいいかげんなこうじも減ってくるかなともおもいます。

他社に診断されるわけですからね。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ほんの小さなコツ


花は来年もまた咲くが若さは2度と咲かない。しっかり咲けよ。

進む方向を1°変えると10年後のあなたは今とは全く違う場所にいる。

この瞬間、瞬間自分は試されている。

今いるあなたは、未来のあなたが後悔したことをやり直すために戻ってきた。



一生を変えるほんの小さなコツという本で共感したシンプルな言葉です。





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ママの書斎

書斎というとなんとなくお父さんの部屋というイメージなんですが、

女性は書斎というスペースがあったらいいなと思うのか?

奥様に聞いてみたら゛こもるタイプじゃないから特にはいいかな〟とのこと。

とはいえ男性・女性に限らず自分に戻れる場所と言ったらやり書斎のような

スペースではないのかなと思います。

書斎=個室という発想ではなく、ちょっとした書き物ができたり、PCができたり

するスペースが書斎コーナーと呼んでも良いのかなとも思うんです。

我が家ではそんなスペースが下の写真なんです。

311kkj.jpg
PB064062lkj.jpg

キッチンの背面カウンターが高さ1mあり立ちながらではあるのですが、

PCや書き物したり、雑誌を見たりのちょうどよいスペースになってます。

まさしく書斎コーナーといってもよいのかなと、子供の気配もわかるし、

この場所ならなにか作業しながら会話もできるし、特にキッチン作業しながら

何かできるというスペースは、忙しい女性にとってはかなり魅力的なスペースだと思います。

ということで、゛ママの書斎〟もっと探究してみます。また記事にしますね。


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

パパのイメージ

少し前の話なんですが、娘が家族の絵を描いていたんです、

なにやら楽しそうな雰囲気の、でもよく見ると3人しか描かれてせん。

これ誰?とひとりづつ聞いてくとなんとパパがいないではないですか。

理由を聞いてみるとパパイメージが湧かなかったとのこと。

確かに顔は薄いし、インパクトないかも・・・・

でも昨日奥様が、テレビで心筋梗塞は、男性の方がかかりやすく女性の3倍ぐらいの

確率みたいとの話。でどんな人がかかりやすいかの中で仕事が激務で食生活が不規則と

いう項目があったようで一緒に見ていた娘がこれパパじゃん!やばい!と言っていたそう。

これが今のパパのイメージのようです。でも心配してくれてありがとうです!



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

マイルドだぜ!

PB054044kkl.jpg
おトイレのリモコンです。INAXのサティスナなんですが、この洗浄機能のマイルドが

とてもやさしい洗浄感覚なんです。洗浄便座の中には、強くてイタイ洗浄感覚のものありませんか?

各メーカー洗い方というか洗浄感覚が違うなと感じます。

なかなかすべてのメーカー・すべての機種を体感するのは難しいかなと

思いますが、洗浄便座の普及率があがってきた最近では、商業施設でも試せるので

この洗浄感覚心地よいなと思えるものがあったらチェックしておくといかなと思います。

毎日使うものなので心地よい洗いを見つけたいですね。

サティスのマイルドおすすめだぜ!



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

LEDダウンライト

PA214004ddf.jpg

パナソニックの照明のNEWアイテムカタログを見たらLEDダウンライトがパルックボール(蛍光灯)と

同じぐらいの価格で発売されてました。3年前は¥20,000ぐらいしてましたからね。

こんなに早く価格が下がるとは想定外です。

写真の照明はLEDペンダントですが、この頃は粒タイプでした。それが今はワンコアと言って

一粒タイプになってます。省エネだけではなく光の質にもこだわった商品ということでした。

で現物を見にショウルームへ行ったら、従来より眩しさも感じないし、ムラも少なくなって

きた感じしました。

いっきにLEDが主流になりそうな感じがします。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

キッチンのプラン

先日キッチン改装のお客様から゛キッチンの引き出しの中の色は他にないのか?〟との

ご質問を受けました。某メーカーのキッチンでプランは完成しつつあるので、このキッチンには

ないので、まぁオーダーキッチンメーカーなら可能かもというお返事をしましたが、

もしあったらもう少し明るめの色が良かったかなとのことでした。

初めて受けた質問でした。引き出しの中に専用の樹脂のトレーがだいたい各メーカー

入ってますが、この色ってグレー系がほとんどです。せめてこのトレーだけでも、

もっとカラフルなカラーであってもいいのでは?と思いました。

キッチンのプランって他のバスや洗面などの設備と比べるとフレキシブルさはあるとは思うのですが

まだまだお客様のご要望にフィットしてないなーと感じます。ただそれを建築的に補うことが

できるケースもあるんです。

794ggg.jpg

こちらのキッチンは、対面のフルオープンご希望のお客様でした。でもお手持ちのイスを使うと

カウンター高さが高すぎる。そこで対面フルオープンのキッチンの対面側に建築工事で

カウンターを設置しました。キッチンのカウンター高さはだいたい80・85・90㎝の規格サイズ、

ダイニングテーブルは70㎝ぐらいなので、キッチン天板高さに合わせるとイスを高めのものに

しなければなりません。高めのイスってたまに座るならよいかなと思いますが、毎日の食事を

それでとなると躊躇しちゃいますかね。

ちなみにどうしても抜けない柱が真ん中に残ってしまいましたが、この柱のおかげで対面側の

カウンターを建築的に支えることができました。仕上げもクロスだと汚れが気になると思い

ダイノックシートというものを使い汚れに配慮、カラーは違和感ないものをチョイスしてます。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

ガーデンの新メンバー

P9023120ss.jpg

近くにあるガーデンショップに行って新しい植物たちを連れて帰りました。

たま~に訪れたくなり行っては、ついつい購入してしまいます。

近くのフラワーショップやホームセンターには置いてない植物たちばかりなんです。

今回購入したなかで、とうがらしがあります。葉の色が気に入りゲット。

実は食してみたいいい色してますが、触れるとかぶれるのでダメとのことでした。

見てるだけでも充分楽しめるので良しとします。

こちらのショップのオーナーさん寄せ植えの本も出版されてます。

訪れるといろいろお話が伺えて参考になるんですよね。



PA214009yyj.jpg
こちらがとうがらしです。

PA214012kkl.jpg

PA274028~1ssd




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

あのキッチン

お値段以上~のあの家具店へ久しぶりに行ってみました。

土曜日だったこともあるのかもですが、混んでましたねー。

こんなものも扱ってるんだと思ったのと各アイテムのバリエーションが

少なく選択肢がないなと感じました。

そして家具コーナーにあのキッチンがレイアウトされており、

魅せ方はイメージがついて上手だなと思いました。

お値段、改めて安い!!各設備メーカーの一番お求めやすいグレードのものより

安いんですからね。お客様からもほんとうによく引き合いに出されます。

キャビネットは引き出しだし、レールもソフトクローズ、天板も人大仕様。

一見他のキッチンメーカーと変わらない感じなので、とにかく新しいキッチンに

という方には良いかなとも思ってたんです。でもよく見ると違いはあります。

よ~く見比べないとわからない、いや見比べてもわからないところかもですが

清掃性と機能性で違いありますね。華美にする必要はないと思いますが

毎日使うキッチン、そして長く使いたいキッチン、清掃性・機能性って

一番こだわりたいところだと思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ