

我が家の照明計画 廊下・階段編

P3240490ab.jpg
まずは、2階ホールに取付したフットライトです。
LEDなので、消費電力も家計にやさしく、交換の手間もほぼありません。
夜中トイレに行く時もほんのり点灯してるので、まぶしくて目が覚めて
しまうこともないんです。
それと非常時に内電池で非常点灯し、取り外せば懐中電灯としても
使える優れもの。壁からの出っぱりもおさえられているので
意匠的にもそんなに気にならない感じです。

P3240493ab.jpg
次に階段ブラケット照明です。
こちらのよかったところは、まぶしさを軽減された構造になっているので、
階段のあがりさがりの時にまぶしさを感じません。それと上下に灯りが
ほんのり点灯して、とても雰囲気がいい感じです。


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

コメント:

kibi : 2012/03/28 (水) 22:24:08 修正

naoさんこんばんは☆
早速遊びに来ちゃいました^^
naoさんのお家、凄く素敵です!
シンプルな中にセンスの良さを感じ、
加えてゆったりとした空気感も伝わってきます。
照明の使い方もいいですね。フットライト・・
我が家を建てなおすときには絶対欲しいなぁ。

あと、とっても気になっているものがあります。
ダイニングテーブルの横にあるライブラリーコーナーの棚!!
こういうフラップ式でシンプルでいいものを探していまして・・・
造作でしょうか?それともメーカーのもの??
差し支えなければ教えて頂けませんんか><
宜しくお願いします!

P.S
私もリンクさせてください^^♪



nao : 2012/03/28 (水) 23:58:03 修正

Kibiさん こんばんは
早速いらっしゃいませ!
そしてコメントどうもです!!

ライブラリーの家具は、パナソニックのキュビオスです。
対面に設置してあるTVボードもキュビオスで、同面材で
合わせた感じです。
フラップ部が上げすぎるとすぐ外れてしまうのがイマイチ
なところであとは概ね気に入ってます。

リンク喜んでどうぞ!

kibi : 2012/03/29 (木) 08:28:43 修正

naoさんへ

なるほど!パナでしたか☆^^☆

キュビオスって色々カスタマイズできるんですよね。
そっかぁ。フラップ式もあったんだ~
見てみます!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>