

遊び心のある玄関

IMG_0033a.jpg

WORKS

玄関ホールの施工例です。

玄関入って正面の壁にデザインタイルを張りました。

タイルのフォルムが変わっていて、遊び・楽しさを感じていただけるかなと。

一本のラインに素敵さを感じる私にとって、丸や六角形はかなり遊びのデザインなのです。

強烈なアクセントにならず、シンプルさを崩さないようにこのタイルを選択。

ブライトとマットの2種類あったんですが、壁が漆喰塗料でマットな感じであったのと

玄関ということもあり、汚れたときの手入れはブライトのほうが良いかなと思いブライトに。

IMG_9989 - コピーa
玄関は引戸です。丸の小窓が遊び心あるなーと思います。

小さなお子さんは喜ぶと思いますよ。

むしろ大人のほうが喜びますかね。

引戸の玄関って出入り楽なんですよね。

片側の乳白色ガラスがとてもやさしい光に変えてくれます。

引戸の玄関というと和のイメージありますが、このようなモダンなデザインなら

引戸も良いですね。


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

コメント:

おはようございます♪ Katsuya.T : 2012/04/04 (水) 10:03:33 修正

とってもいい!
このタイル気に入りました!
凄く素敵ですね♪
ポチッ♪ポチッ♪

モダンですね りみ : 2012/04/04 (水) 15:16:28 修正

タイルの画像を見たらなんだかはちみつを食べたくなりました。(笑)
すごくモダンで印象的です。
ドアもすっきりとしていながら遊び心が感じられてとてもいいです。

nao : 2012/04/04 (水) 22:36:19 修正

katsuyaさん こんばんは!
コメントどうもです。
地味ですけど床のタイルもなかなかなんですよ。

nao : 2012/04/04 (水) 22:40:55 修正

りみさん こんばんは。
ハチミツですかー確かに!
イメージできますね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>