

かっこいいニッチ

IMG_0009a.jpg

WORKS

先日の記事にした玄関手洗いカウンターと同じタイルを使っています。

照明は、上からや下からはよくありますが横からの灯りってあまりないと思うんです。

ニッチ用のダウンライトを両側に設置。ダウンライトは丸見えですが、

あえてそうしてみました。既成概念にとらわれない発想大事にしたいんです。

IMG_0040a.jpg
玄関ホールからリビング入り口をみた写真です。

こちらの壁にニッチを設けました。壁の裏側はテレビを置いてます。

テレビを置く壁がなかったのと、引戸を開けてリビング丸見えより

仕切りがあったほうがかっこいいかなと思いこのかたちに。

建具も天井高までのものを選びしかも枠なしの建具にしたので、

壁を長方形に切りとったように見えませんか?

このアングル好きなんです。

どんなリビングなんだろう?

ゲストにリビングをイメージしてもらう感じです。

♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

コメント:

ゴッチ : 2012/04/05 (木) 07:45:20 修正

おはようございます♪

このニッチ、うちとよく似ていて「おっ!」っと思ってしまいましたw
我が家も洗面にこのモザイクを貼っており、あまりをニッチに使ったのですが。

横からの照明もアリですね!
ステキステキ♪
naoさんの発想は勉強になります^^

nao : 2012/04/05 (木) 09:14:09 修正

ゴッチさん おはようございます!

ゴッチさんとこのニッチとくりそつですか。
ブログ記事でわかれば後で見てみます。



hoppie. : 2012/04/05 (木) 21:08:55 修正

おじゃまします!

hoppieと申します!

こうやって仕切るのありですね!
かっこいい!

☐の組み合わせがいい感じですね。
想像を掻き立てる感じで・・・

参考になります!

nao : 2012/04/05 (木) 21:44:47 修正

hoppieさん こんばんは!
メッセージどうもです。
hoppieさんのおうちも楽しみですね。
また遊びに来てください!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>