

順応力

P4090977a.jpg
娘が小学校に通い今日で4日目。

かなり緊張が続いているのか体調を少しくずしています。

とは言っても通っているので、そんなにひどくはないんですが、

幼稚園とは、がらっと環境がかわってしまったのか?

まぁそのうち慣れるでしょう。

多少の不安はあったほうがいい、そんな気持ちで見守っております。

P4121051a.jpg

ここ2~3日で庭の植物が花開いてきています。

写真はジューンベリーですが、素朴な白がお気に入りなんです。

植物の環境順応力ってほんとすごいと思います。

ガーデンショップから我が家の庭に来て、

極寒のなか我慢して耐え忍び、暖かくなったら綺麗な花を咲かせる。

娘もいまは慣れなくて大変だけど、きっと綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

コメント:

心配ですね りみ : 2012/04/13 (金) 07:55:00 修正

おはようございます。
お嬢様の体調、心配ですね。
緊張からくるものだったら次第に良くなると思いますが、
週末はゆっくりと過ごされてください。
私自身、小学校に入学直後に体調を崩した経験ありです。
その時は、実は虫垂炎になっていたというオチがあるのですが、
入学したばかりでかわいそうだからとドクターが薬で散らしてくださいました。
どうぞお大事に。

こんにちわ さりあ : 2012/04/13 (金) 14:15:38 修正

暖かくなってきましたねv-278
初めて見るお花ですが綺麗ですね。お庭にこんな花があるなんて素敵ですね。
ジューンベリーって名前もカワイイ!

幼稚園と小学だとかなり環境が違いますよね。
娘さんの体調よくなるといいですね!
誰でも最初は不安はあるのが普通ですし、きっと大丈夫です^^v



りみさんへ nao : 2012/04/13 (金) 22:23:51 修正

コメントどうもです。
幼稚園に入ったときもおなじような感じだったかな。
だから大丈夫のような気がします。

さりあさんへ nao : 2012/04/13 (金) 22:37:29 修正

コメントどうもです。
ジューンベリー名前いいですよね。
初夏には赤い実がなりジャムにもできます。
まだトライしてないですけど。
実はおいしそうですよ。

cafedge : 2012/04/14 (土) 06:01:41 修正

こんにちは。お邪魔しちゃいました!
お嬢様、小学校ご入学おめでとうございます。
今年から幼稚園・小学校と周りで新しい生活が始まったお子さんが多いのですが、
夜泣きするようになったり、行くのを嫌がったり…
それはそれは色々あるようです。
義務教育の小学校となるとお嬢様の感受性も揺れ動くのでしょうね。
naoさんが温かく見守られているのは
とっても心強いことでしょう。
はやく馴染まれますように…。

ジューンベリー、実も花もステキな人気のある庭木ですよね。
我が家も欲しいな~と思っているんですけど
いつになることやら…。
naoさん宅のステキなお庭に癒されて帰ります~♪

cafedgeさんへ nao : 2012/04/14 (土) 07:45:16 修正

コメントどうもです。
我が家のジューンベリーの花は今見ごろかもです。
このあと味がなるのが楽しみです。
ジューンベリーおすすめですよ。
建物とのバランスもとりやすいかなと思います。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>