

我が家のリビング収納

321a.jpg
548a.jpg
318a.jpg

リビングの収納はすべてシステム収納を使ってます。

ほとんどがパナソニックのキュビオスという商品です。

置家具の方が、移動ができて、後々模様替えで気分転換もできたりというメリットもありますが、

自分たちの動きを考えてプランしたので、当面はというかこの位置以外ないとう配置なので

また余分なものはなく、この先夫婦2人になってもこれだけは、必要でしょというものだけに

しています。

システム収納のいいなーと思う点です。

①壁に固定なので、裏側にホコリが入りにくい。

②地震の時に倒れにくい。 

③扉の面材を同じに揃えられる。

④組み合わせの自由さ。

などなどです。空間になじませたい、あまりインパクトがある感じにはしたくなかったんです。

あっこれ収納なんだーというイメージですかね。


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

コメント:

スマイルmama : 2012/04/18 (水) 21:18:01 修正

わが家はすでにお家を建てて6年目なのですが、ほとんどの家具を、アパート住まいからのを使用しており、今後新しくする家具選びの参考になりました。
今後も、記事を楽しみにしています。

nao : 2012/04/18 (水) 23:18:17 修正

スマイルままさん。
コメントどうも!
家具選び楽したのしそうですね。
また遊びにいらしてくださ!


ゴッチ : 2012/04/20 (金) 00:03:26 修正

スッキリしてるのに、収納力は抜群て素晴らしいですね〜♪
うちも今になって、もう少し収納を考えた造りにすればよかったと思います。
せめてリノベーション時にIKEAがあったらと・・・

あ、それから床の風合いがまたカフェっぽくていいです〜☆
うちは規則上フローリングにできないので羨ましいー!!

ゴッチさんへ nao : 2012/04/20 (金) 05:30:27 修正

まだまだスッキリ・シンプルな暮らしにはほど遠い感じです。
収納って持ってるものの把握からだと思うんです。
そこがまだできてないんですよね。
捨てていいものけっこうあると思うので、時間ができたら・・・

ゴッチさんのおうちはフローリングだめなんですね。
厳しめの規則ですね。
床はウォールナットの無垢材なんですが、
これは手入れ大変だけど、それでも気にいってます。
リビングの床はこれしかない!
今でもそう思ってます。

interiorn : 2012/04/20 (金) 20:41:06 修正

こんばんは。

ホントに素敵なお宅です。
きっと、色んな事を考えられてつくりあげられたんでしょうね。
私は頭が回らなかったなあ....
naoさん宅のダイニングのタイル、わが家も玄関ホールの壁に使っています。 
小さいけど、さりげないアクセントになっていて、お気に入りです。

子供部屋、さすがですね。
今後の参考になります!
ありがとうごさいます!!

また、お勉強しに来ますね。

interiornさんへ nao : 2012/04/20 (金) 23:27:12 修正

こんばんは。
あのタイルいいですよね。
ダイニングはあれしかないと思うぐらい気に入ってます。
光があたったときの輝きが絶妙です。



修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>