

家事楽グッズ

343a.jpg

家事の効率とストレスを減らしてくれるその名も〝ホシ姫サマ〟のご紹介です!

我が家ではバルコニーのある2階洋室に設置してます。洗濯機も2階洗面室にあるので。

晴れの日→夕方洗濯物を取り込むのにバルコニーからさっとこのユニットに仮掛け
       できます。
雨の日→このユニットに干してます。
    上げ下げできるので、干すときは、ちょうどよい高さまで下げて、
    干したあと高い位置に上げます。
    バルコニーで干していて、突然の雨でも取り込みが楽ですよ。

花粉の季節→終日室内干しになるときがあります。
      我が家もわりと花粉には敏感なので、花粉対策にもなります。

見た目のすっきりさ→使わない時は、上にあげて竿はしまえるようになってます。
          天井に埋め込むタイプもあり、洗濯の量に応じて竿も伸縮できます。
          竿2本タイプもあったと思います。壁付けタイプもあります。
  
パナソニックから発売されている商品です。
家事を楽にしてくれる非常に満足度の高い商品ですよ。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

コメント:

kanamako : 2012/04/20 (金) 15:09:05 修正

はじめまして♪

本当に素敵なお宅ですね!!!

初めて写真を拝見したときは、モデルルームかと思ってしまいました。
お子様もいらっしゃるのに、すっきりと片付けられて美しいです~。
生活感のある我が家と大違い(><)、憧れます。

「ホシ姫サマ」、すごく便利そうですね!
使わないときは収納できるのが良いですね。
我が家も困っていたことだったので、探してみます☆

マカロンローズ : 2012/04/20 (金) 22:07:53 修正

足跡からお邪魔させて頂きました(*^_^*)
マカロンローズです♪

何回かお邪魔させて頂いてたんですが、
上の方と同じでモデルルームの紹介かと思っていました(^^)

とってもすっきりした素敵なお宅ですね~

ホシ姫サマとは違うのですが、うちもホスクリーンといって、
天井からつるすタイプの室内干しを使っているので、
便利さよくわかります♪

またお邪魔させて下さいね(*^_^*)
応援ポチさせて頂きました♪

kanamakoさんへ nao : 2012/04/20 (金) 23:07:07 修正

はじめまして!
子ども2人いるのでそれなりに散らかりますよ。
家帰ると泥棒に入られたかと思うぐらい
おもちゃが散乱してたりってこともあるので。

ホシ姫サマおすすめですよ!
また遊びにいらしてください。



マカロンローズさんへ nao : 2012/04/20 (金) 23:17:53 修正

コメントどうもです。
ホスクリーンを使われているんですね。
便利ですよね。
またあそびにいらしてください!


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>