

心のゆとり アプローチ

042abcd.jpg

階段あがって正面が玄関ではなくほんのちょっと距離をもうけました。

公・私の気持ちを切り替えるスペース、日本的な表現だと〝間〟ですかね。

おうちに入る前に心を整えたいなの考えで。

ほんの少し植栽スペースを設けて、視線の遊びも演出しました。

幅も少しゆとりをもたせ、子供の手を引いて一緒に歩ける幅です。

段高もゆるやかにできました。

アプローチは長く!おすすめです!


今日はひさしぶりの休日になりました。

子供が〝ほんとにほんとに休み?信じられないー〟

そんなに休んでなかったんだなーと。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

コメント:

はじめまして♪ h.amabile : 2012/04/22 (日) 11:51:23 修正

はじめまして♪
doorというタイトルに惹かれて訪問させていただきました(^^)
素敵なおうちですね!
我が家はどちらかというとクラシックな感じなので、モダンな感じにも憧れます。。
また訪問させていただきますね♪
突然のコメント失礼いたしました♪

h.amabileさんへ nao : 2012/04/22 (日) 18:14:34 修正

コメントどうもです!
クラッシックにも一時あこがれありました。
好きなインテリアテイストは変わっていきますかね。
また遊びにいらしてください。

yurari : 2012/04/22 (日) 20:34:45 修正

こんばんは☆

玄関先のグリーンって和みますね。
うちは北側の玄関なので、花にしても
なんにしても育ちが悪いので上手くいきません(^^ゞ
日陰に強い植物も植えてますが
バランスが難しいです。

こんな風に素敵な玄関になるように
頑張ります♬

yurariさんへ nao : 2012/04/22 (日) 22:09:42 修正

こんばんは。
コメントどうもです。

北側だとヤブランとか紅シダなんかどうでしょうか?
我が家でも日陰に植えていて、手入れも比較的楽だし
好きな植物です。
バランスは難しいですね。



ゴッチ : 2012/04/22 (日) 22:52:20 修正

こんばんは☆
階段をあがって玄関へ・・・
「間」という感じ、なんだかいいです♪

naoさん、お忙しいですね。
たまにはゆっくりされてくださいね☆

今日はお子さんも嬉しかったでしょうね♪

ゴッチさんへ nao : 2012/04/22 (日) 23:04:46 修正

こんばんは!
コメントどうもです!!
今日はリラックスできましたー。
offって大事ですね。

interiorn : 2012/04/23 (月) 17:12:08 修正

こんにちは。

お休み、楽しめましたか?

わが家も、駐車場から玄関ポーチまでは、砂利の砕石のなかにステップを造っていただいて、ちょっとした『間』があります。
毎日、家に迎え入れてもらってるような、温かい気持ちになっています。

後は、naoさん宅のように、植栽で緑を楽しめれば....
追々頑張ります! 

innteriornさんへ nao : 2012/04/23 (月) 23:08:06 修正

こんばんは。

休みは、とてもリフレッシュでき楽しめました。
お菓子ランド・書店・アップルストアーなど盛りだくさんでした。

植栽がんばってください!
そして緑を楽しみましょう!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>