スポンサーサイト


収納を考える 玄関編

おうちの第一印象を決める玄関、本で言うなら表紙の部分。

読み進めたくなるような期待感もほしいですよね。

いつも綺麗に、ゲストをお迎えする雰囲気を創るために収納計画はとても大事になってきます。

「意外と多い靴の量 」 一般的な4人家族、親は30〜40代、小学生のこども2人のご家族、

靴の量は、多いご家庭で66足ぐらいあるそうです。改めて数えてみると多いんですよね。

大人は年齢と共に増える傾向にあり、小さい子供さんは、サイズも大きくなっていきますので

その分を見越した計画が必要ですね。

「とにかくいろいろ収納」 という方には、シューズクロークみたいなスペース欲しいですよね。

子供の遊び道具やらスキー板、根菜類などなど一時的に置いとくスペースあったら便利です。

訪れるゲストから見えない位置にあったら尚よいですね。

「あったらいいな」 玄関にコート掛け、又はコートがしまえる収納。ゲスト用のコート掛けとしても

あったらいいですね。

宅急便などの対応に使う印鑑、筆記用具入れも欲しいですよね、いちいち取りにいくの面倒ですから。

車のキーなどもおくスペースもあったらいいですね。

玄関はそんなに広いスペースとれないですけど、いろんな物が集まる場所、収納計画はかなり難しいと

思いますがいつも綺麗な玄関でありたいですね。

綺麗な玄関のおうちって幸がたくさん訪れそうですもんね!




♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

マカロンローズ : 2012/04/24 (火) 10:25:55 修正

なるほど~勉強になります♪
靴って多いですよね~うちは玄関にしまいきれないので、
2階の収納の上に箱に入れて置いてます。。。

naoさんはインテリア関係の方なんですか?
すご~く説得力があってびっくりです!!

マカロンローズさんへ nao : 2012/04/24 (火) 23:33:43 修正

はい インテリア関係です。

マカロンさんのとこも靴多いんですね。
2階だと出し入れ大変ですかね。
玄関をいつもきれいにってなかなかむずかしいですよね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>