

収納を考える  リビング

リビングは、家族にとって心地よい空間でもあり、ゲストにとってもそうであるために

いつも綺麗に保つことを考えると大きめの収納が必要だったんです。

なので、リビング脇に2畳弱の納戸を設けました。

これが整理整頓に大活躍で、いろいろとこの収納に押し込んでます。

あとは、みせる収納としてキッズ用テーブルです。

このテーブル意外とこどものおもちゃや本が納まるんです。

ラウンド型で雰囲気もよいし、角がないので子供にとっても安全です。

006abc.jpg

すっきり見せるためにまた収納量を確保するためにシステム収納(少し前に記事にしてます)。

凝ったデザインの置き家具は、収納量が不足がちなので、インテリアのアクセントとして楽しむ感覚で!

暮らし方が一番表れるリビング、自然に人があつまるような居心地のよさと楽しさを感じられる

空間にしたいなと思ってます。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

コメント:

りみ : 2012/04/25 (水) 07:52:47 修正

リビングに納戸、必要ですよね。
我が家を建てる時には思いつきもしないことでした。
とりあえず、リフォームして洋室となった元和室の押し入れ部分が
物を隠す場所として活躍してくれています。

kibi : 2012/04/25 (水) 07:56:48 修正

ある案件のキッズルームで
このテーブルを購入しようと思って
アクタスに行ったら、もう廃番なんだそうで(涙)
タイムリーな記事だったので思わずコメントしてしまいました><

収納がある子供テーブル、あるようでないものですよね♪
カワイイです^^

ゴッチ : 2012/04/25 (水) 20:48:56 修正

このキッズ用テーブルいいですね〜♪
姪っ子にと思いましたが、廃盤なんですね。
残念・・・(泣)

りみさんへ nao : 2012/04/25 (水) 21:56:53 修正

リビングの納戸はほんと大活躍ですよね。
ものを隠す場所の表現ぴったりです。
リビングは隠す収納、見せる収納のバランスが大事ですね。

kibiさんへ nao : 2012/04/25 (水) 22:03:01 修正

廃盤のようですね。
買えてよかったと思います。
はじめて見た時にいいなと思いました。
しまう楽しさ、飾る楽しさがある家具だと思います。

ゴッチさんへ nao : 2012/04/25 (水) 22:08:46 修正

残念ですよね。
このテーブル売れ続けるとおもいますよ!
訪れる人みなさんいいって言ってくれてますから。
でも売れないから廃盤なのでしうか
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>