

収納を考える キッチン・ダイニング

360Z.jpg

キッチン・ダイニングゾーンの収納は、使いやすさも考えながらの

収納計画が必要になってくるので苦労する場所だと思います。

我が家では、このエリアにあるキッチン・カップボード・PCデスク合わせて

引き出し収納が22あります。数だけ見ると充分な感じにも思えるのですが、

実際はそうでもなく、常に不必要なものは処分していかないと満員になってしまいます。

プラス半畳サイズのパントリーがあってもなんです。

キッチンまわりの収納物って不定形なものが多く余裕スペースが必要になり

一見足りそうでも、仕舞ってみるとそうでもない感じではないでしょうか?

どこになにがあると便利か?を考えて収納してます。

こどもが使うものを取り出しやすい位置に置いてあげて、お手伝いしやすさも考えてあげると

自然に配膳と片付けを手伝う環境になると思います。

家事の負担を減らし、その分家族の楽しい会話が増えることをめざして収納考えたいなと思います。




♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>