スポンサーサイト


収納を考える 子ども部屋

P3280563abc.jpg
勉強する、遊ぶ、眠る、着替える・・・子供部屋は多くの役割を果たしているんですよね。

今は、我が家もまだ小さいので、収納量もしれてますが、これから成長するにつれて

増えていくだろうし、収納量足りるかな?と、量だけではなく、サイズも大きくなることも

見越すと・・・。どうしても足りなくなったら、階段の吹き抜けを納戸にするしかないかなーとか。

あとは、置き家具もどうしても必要になってくると思いますが、ただの収納ケースやカラーBOXでは

ちょっと夢が感じられないので、IKEAの収納を置いてあげたり、ビジュアル的に楽しさを感じてもらう

ことも大事かなと思います。子どもの感性を育むことと片付ける楽しさなんかもでてくると思うんですよね。

成長に合わせて収納量が増やせる可変性のある収納計画もよかったかなとも思います。

大きな夢をつめこんでもらうために。




♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

こんにちは♪ h.amabile : 2012/04/28 (土) 12:23:01 修正

こんにちは♪
またお邪魔させていただきました♪
ブログをみるたび、なるほど~と参考になります。
我が家の子供部屋は、娘の部屋に、もう一台グランドピアノが入ってるため、もう狭くて狭くて机しか置けません>_<可哀想とは思いつつも、レッスン室のピアノは私が使ってるし、娘の練習時間がとれないため、仕方なく子供部屋にもう一台入れました>_<なので、子供部屋と言わず、第2レッスン室と呼ばれてます。。。置き方でもう少し広くもなるのですかね~(^^;)あとで画像アップしてみますので、よかったら、アドバイス下さい。
よろしければ、リンクさせていただいてもよろしいですか?

h.amabileさんへ nao : 2012/04/28 (土) 22:54:18 修正

こんばんは!
第2レッスン室ですかー かっこいいですね。

画像見てみます。
リンクの件はどうぞどうぞ、うれしいです。

ありがとうございます♪ h.amabile : 2012/04/28 (土) 23:38:30 修正

かっこいいなんてものじゃないですよ^^;娘は6年生になりますが、先日、自分の部屋で寝たいと言い出しまして、、、どう考えても無理でしょうと^^;この先どうしたらいいのやら、、ですよ^^;画像あとでアップしてみます♪

リンクさせていただきます♪ありがとうございます♪
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>