スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納を考える 洗面室

洗面室ってなかなかきれいになりにくいところだと思うし、ゲストにあまり見られたくもない

ところですよね。我が家は、その理由もあり2階に洗面・バスをプランしました。

バルコニーで洗濯を干すので、動線的にはかなり楽です。

なかなか広いスペースをとりにくい洗面室ですが、より広く、収納もあったほうがと思う場所です。

動線で考えると洗面にタオルや下着類・パジャマなどなどいろいろ収納してしまったほうが

楽だと思うんです。洗面は汚れやすさでもおうちの中で1・2を争う場所ですが、

そうじ道具をむき出しで置いてるので、さっとおそうじができます。

ゲストの目にふれることのない洗面室だからできるんです。超日常的な洗面室ですが・・・。

ホテルライクなかっこいい洗面にしたい場合に問題となるのが、洗濯機かなと思います。

洗濯機が見えてるだけで、日常な雰囲気になってしまいますから。

洗濯機は、ほかの場所に配置するか、海外製の比較的見た目もかっこいいものにするか?

洗面室は洗濯機と洗濯機まわりがかなりポイントとなってくるのでは。

P4261217a.jpg
記事とは関係ないのですが、庭のタイムがきれいです。

今日もこれから出勤です。オフ〝タイム〟が欲しいなー。

すみません。仕事行ってきます!


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

cafedge : 2012/04/28 (土) 05:24:18 修正

naoさんこんにちは。
収納編、とっても興味深く読ませていただいてます。
洗濯機の見た目、大切ですよね。
我が家は扉で隠せるようになっているのですが
開けると残念な気になりますもの。
今度は見た目もオシャレなものに買い換えるようにします♪

お仕事、無理なさらずに・・・。
私も午前中仕事で午後から荒れている庭をなんとかします~。

cafedgeさんへ nao : 2012/04/28 (土) 21:49:09 修正

洗濯機はもう少しデザイン性を考えてくれるといいんですけどねー。

お庭だいぶ荒れちゃってるんですか?
これからの時期は、手入れも大変ですよね。
それ以上に楽しめますけどね。

cafedgeさん朝早いんですね!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>