スポンサーサイト


収納を考える 寝室

もう一畳増やせるとしたら?の質問で半数近くの人が収納と答えているデータがありました。

ではどの部屋の収納?の問にリビングと寝室が30%近くづつで1位でした。みなさんはどうですか?

収納は増やせば増やすほどモノが増えていく気がします。

ここに置ける、あそこに置こう・・・と。

〝適量適所〟必要な量を把握できてること、必要な場所に。まぁ理想ですが・・・。

平均的な衣料の量なら夫婦2人分の衣類に必要なハンガーパイプの長さは5mだそうです。

うちは超えてるかもというイメージです。

アイシェルフ(パナソニック)という収納システム部材があります。

コストは、少しかかりますが、なかなかのすぐれものですよ。

我が家にも欲しかったなと思う商品です。

組み合わせが自由なので、カスタムオーダー感覚で、しかも設置も比較的簡単。

壁の下地だけ確認が必要です。

あとは寝具類ですかね。この寝具類がまた収納の困りものなんですよね。

場所もとるし、これがあるなしは収納計画がかなり違ってきますね。

やはり寝室は着替えもするし、寝具類もあるし、この部屋も少し広めの収納が必要かもですね。



収納ではないんですが、眠り方としては、本を読んだり、物思いにふけったり寝る前にワンクッションタイムを

つくり、自分らしい時間を楽しんだりしたほうが深く眠れることが、多いらしいです。

最近私は、みなさんのブログを見たり、音楽を聴いたりな感じで眠りにおちてます。




♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>