スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納を考える 和室

782abc.jpg
住宅が洋風化してきているとはいえ、我が家のように和室がないおうちは、1割ぐらい。

ただ、慣習的にとりあえず和室・とりあえず押入れは、失敗のもと。

数年後に洋室にリフォームされるかたが非常に多くいらっしゃるので。

和室の収納計画は、和室をどう使うか?寝室・ゲストの寝室・家事室・趣味の部屋・・・。

心がけたいのは、押入れを設けた場合でも美しく仕舞うということ。

そしてできるだけ家具を置かずに、すっきりと見せたい。

いつも凛とした和の表情でいたいですよね。


P4301314abc.jpg
昨日は休めたので、家族で横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。

くもり空が残念でしたが、広いウォーキングデッキで海を見ながら充電できた感じです。

イルカの気持ちよさそうな泳ぎにも癒されました。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ゴッチ : 2012/05/01 (火) 23:17:29 修正

うちも和室がありません!
リノベーション時に和室をリビングと一体化させてしまったので。
でも、やっぱり日本人なのか、たまに和室欲しいな〜と思ったりもします。
思うだけで使い勝手とか考えると踏み切れずで、現在に至ります・・・

ゴッチさんへ nao : 2012/05/02 (水) 05:18:30 修正

使い勝手考えるとそうなんですよねー。
和室の凛とした雰囲気って洋室では表現できないんで
たまに和室いいなー、畳いいなーと思うんですが、
以前の家では和室あったんです、でもほとんど利用してなくて・・・
それで6畳使うならリビング広くしよでなくしました。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>