スポンサーサイト


伝える力

GW中に、箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。今回は、休みがとれるかわからなかったので、

日帰りでがんばってみました。

この美術館は子供も大人も楽しめるほんとうに素敵なところで、この時期は、緑もきれいで漂う空気感が

とても心地よいんです。

そのなかのひとつ、しゃぼん玉のお城は新しく生まれ変わっていて、3代目らしいのですが、

これが天気もよかったせいかキラキラと輝きほんとうにシャボン玉のように見えるんですよ。

子供たちもそのなかで遊び光の変化や造形の美しさを発見することができるんです。
P5051554a.jpg

素敵なおトイレもありました。天井・壁は白いペンキが塗られているだけ、床はコンクリート仕上げ。

照明は、不易照明。これがとてもシンプルでよかったんですよね。
P5051562a.jpg

そしてGW子供の日ということもありショータイムが行われていたんですが、ゲストは〝が~まるちょば〟

知らなかったんですよこのお二人を、パントマイムで有名な方たちなんですが・・・

このお二人のショータイムがすばらしくて、最初から最後まで笑いっぱなしです。

言葉がなくても伝えられる力ってすごいなーと共感しました。

これってコミュニケーションなのかな伝える側と伝えられる側が通じてる。

小手先の会話ではなくしっかり相手に届く伝え方。

私も図面やパースでお客様にこのように伝えられたらいいなと。
P5051534a.jpg


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

りみ : 2012/05/07 (月) 07:54:36 修正

箱根彫刻の森美術館、素敵な所なんですね。
いつか訪れてみたいです。
『が~まるちょば』はテレビで見たことがありますが、本当に
すごいパフォーマーですよね。
世界的に活躍されているらしいですね。
ライブでご覧になったなんて羨ましいです。

こんにちは : 2012/05/07 (月) 11:27:44 修正

初めてコメントします♪
いつも素敵なインテリアセンスにうっとりさせられてます^^
箱根のお天気良さそうですね。このお二人は鞄を持ってパントマイムする方たちですよね!
楽しそうな休日です。
それでも建築に目がいくのは職業柄ですか^^
今後もブログ楽しみにしてま~す♪

りみさんへ nao : 2012/05/07 (月) 20:53:39 修正

彫刻の森美術館は、今の我が家には心地よい場所なんですよ。
2歳の息子は あっちこっちうろうろしても危なくないし、7歳の娘は
芸術に触れるいい場所ですし、我々にとっては、充電できる癒しの
場所です。毎年行けたらいいなーと思ってます。

菫さんへ  nao : 2012/05/07 (月) 21:00:48 修正

コメントありがとうございます。
今回一番よかったのは、パントマイムかもです。
家族全員はまってましたから。

職業病かもですね。
でもこの仕事は街中にヒントがあっていいと思います。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.05.07

<<前の記事へ 次の記事へ>>