

心地よいトイレの照明

P5121661a.jpg

1階のトイレの照明にはハロゲンライトのダウンを天井に1か所設置しました。

ここだけハロゲンなのは、ゲスト用としての趣もあるので、演色性でいうとやはり

ハロゲンの方が、蛍光灯やLEDより優れているところで選びました。

もうひとつある照明がニッチにある間接照明です。下にシームレス蛍光灯を埋め込みガラスを置いて

柔らかな雰囲気を創りだしてます。この照明だけでもよいかなーとも考えましたが、

便器付近の明るさが足りない感じと健康状態の把握という点でハロゲンダウンライトを設けました。

P5121665a.jpg

便器まわりの明るさはこんな感じです。実際はかなり明るめです。



P5041390a.jpg
庭の花アロエが綺麗になってきました。

♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

ゴッチ : 2012/05/12 (土) 08:05:06 修正

おはようございます!

ニッチの間接照明、すてきな演出ですね〜!
お店みたいでさすがプロ☆

花アロエって初めてみました!
可愛いお花を咲かせるんですね。
自然を感じられるお庭羨ましいです♪


ゴッチさんへ nao : 2012/05/12 (土) 19:30:05 修正

トイレにニッチそして間接照明ってなかなかよいですよ。
本を読まれる方はちょこっと置けますしね。

花アロエは放ったらかしでも育ってくれるので楽だしけっこう増えるので
楽しめますよ!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>