スポンサーサイト


おうち創りで迷ったこと3 タイル

P5161691a.jpg
タイル迷いました。でもタイルは少しこだわったんですよね。

ショールームも何度か足を運び、サンプルをもらってはおうちで何度も眺めどれにしよう??と。

そんな中上の写真のタイルはキッチン背中の壁一面大胆に張ったタイルなんですが

いいタイルがいっぱいあるなかでこれはすぐ決められました。名古屋モザイクというメーカーの

タイルで代々木にあるショールームでこれを見たんですがすぐ惹かれましたね。

表面の形状が光があたると絶妙なんです。このキラキラ感がとても素敵です。

P5161710a.jpg
このタイルはトイレのニッチに張ったんですが、このタイルもなかなか気に入りましてどこかに張ろうと

いうことになったんですが、高いんですこのタイルは。なので小スペースしか晴れないなーということで

トイレのニッチになりました。

P5161702a.jpg
玄関床タイルはINAXロディートの4番を選びました。白いタイルやグレーのタイルも検討しましたが

ウォールナットのフローリングに一番合うのがこれでした。

タイルの目地は内部が白・外部は汚れるのでグレーにしました。

目地の色によってもタイルの見え方が変わりますね。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

bb : 2012/05/18 (金) 09:23:13 修正

おはようございます。お久しぶりです♪毎日楽しく拝見いたしております。
タイル!!我が家も悩みました~。悩んで悩んで・・・失敗しました(T_T)
本当にあと1年半早く、naoさんのブログがあったらなぁ・・・と思う毎日です。
毎朝naoさんの記事を読み、素敵過ぎてため息が出るばかりです。
すっかり朝の日課になりました♪

bbさんへ nao : 2012/05/18 (金) 21:53:50 修正

こんばんは!
うれしいコメントどうもです。
更新の励みになります。

bbさんはブログやられてるんですか?

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.05.19

<<前の記事へ 次の記事へ>>