

おうち創りで迷ったこと5 無垢床

912ab.jpg
床材も迷いました。材はウォールナット無垢と決めていたんですが、無垢なので

表情・色合いがまちまちこのウォールナットは色味が少し濃い感じと表面の滑らかさが

他とは全然違かったんです。染み込ませてるオイルが何を使っているかでこの滑らかさ

素足で歩いた時の感触の違いとなってきま。滑らかゆえ少し滑るので子供はよく滑ってますが・・・


P5191723a.jpg


今月GWが終わってから見事にALL土日出勤になってまして、26日だけは娘の初めての運動会

があるので、どうしても休みたいと思ってたんですが、出勤になってしまいました。

娘にどう伝えようか?がっかりするだろうなー。


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

りみ : 2012/05/19 (土) 08:11:41 修正

床材、私にはメンテナンスが無理だと思い無垢を諦めたのですが、
今になってみるとやっぱり無垢にしておけばよかったかな~なんて
ないものねだりをしてしまいます。(笑)
運動会は残念ですね。娘さんのかけっこだけでも応援できたら
いいんでしょうが、こればかりは仕方ないのかな。
お仕事が大変そうですが体を壊さないようにしてくださいね~。

りみさんへ nao : 2012/05/19 (土) 19:34:06 修正

メンテナンスは少し手間かかりますが
質感だったり素足で歩いたときの気持ち良さがあるので
やっぱり無垢はいいですよ!
そうなんですかけっこ見たかったんですよね。



ゴッチ : 2012/05/19 (土) 21:26:14 修正

この床の色も風合いもいいですね!
明るい色の床を見ることが多いですが、
このくらいの濃さの方が私は好きです。

うちは残念ながら古いマンションなので、
フローリング禁止なんです(泣)

ゴッチさんへ nao : 2012/05/19 (土) 22:01:17 修正

ウォールナットの無垢でもメーカーによって塗ってるオイルによって
けっこう色味が違くてこの床材はたまたま在庫限りでもう生産しませんという
ものでした。ラッキーでした。
ゴッチさんのおうち濃いめのフローリング合うかもですね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.05.19

<<前の記事へ 次の記事へ>>