スポンサーサイト


キッチンまわりを考える6

P5241794ab.jpg
先日お引渡しの終わったお客様からレンジフードの吸い込みが悪い感じがするとの

ご連絡をいただき伺ってみました。吸い込みが弱い感じとスイッチやコンセントの

隙間からレンジフードを動かすと風が入ってきて寒いんだーとのご相談を受けました。

給気口はキッチンに設けてたしーと思ったらその給気口が閉じてあるではないですか。

お客様は寒いから閉じていたとのお話し。築30年ちょっと建ったおうち、このころの

建物は積極的に外気を取り入れるのがよしとされてきましたので、家全体に隙間が

あるんですね。なのでスイッチやコンセントから外気が入り込むのは普通の流れに

なんです。換気は10あるとして3出したら3取り入れてあげることによって

スムーズな換気ができます。ストローのさきっぽを手でつまむと吸い込みできませんよね。

給気口がない場合やあってもその位置も関係してくるのですが、スムーズに換気できない場合は

近くの窓を少し開けてあげてくださいとアドバイスしております。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

なるほどね・・・ すみれ : 2012/05/26 (土) 16:12:30 修正

はじめまして!  すみれといいます。

4月に引越しをしました。
家を建てるときに、皆さんのブログで勉強させていただきました。

記事を読ませていただいて 納得!

トイレのドアの下に隙間があったりして、何?これ!
と現場監督さんに言ったら、わざとなんですって・・・・。
知らなかったe-263

なるほどなぁ・・・・勉強になります!
ありがとうございました!
お邪魔しました!

すみれさんへ cafenao : 2012/05/26 (土) 21:15:31 修正

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
少しはお役に立てた感じでしょうか?

ご新築・お引越しおめでとうございます。

またよろしかったら遊びにきてください!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.05.26

<<前の記事へ 次の記事へ>>