

システムバスのお手入れ

185ab.jpg
バスで一番汚れるなと感じた部分は浴槽と壁の取り合い部分です。けっこうお掃除はしてますが

気が付くと汚れがこびりついています。シーリングではなく専用の部材をはめ込んでいるのですが

浴槽とこの部材の間に汚れがじわりじわりついてしまって、しかもなかなか落ちないんです。

浴槽の縁が少し立ち上がっているものがいいと思います。知っている商品だとINAXのラ・バスが

そういう形状だったと思いおます。

187ab.jpg
浴槽のエプロンですが写真の少しくぼんだところが汚れますね。

エプロンの形状はフラットがよいです。

188ab.jpg
浴槽の中ですが、こちらもフラットがいいですね。ハンドグリップもお手入れしにくいし、汚れやすいんですよね。

186ab.jpg
最後に壁パネルですが、だいたいどのメーカーも標準でひと壁だけアクセントパネルで光沢のある壁設定に

なっていて、ほか3面はマットな壁、オプションで全面光沢のある壁がチョイスできる設定です

マットな壁はお手入れが少し大変、多少のコストUPんなりますが、全面光沢ありの壁にされたほうが

よいと思います。

お風呂のお手入れはちょっと気を抜くと、手を抜くとすぐ汚れてしまうので、お手入れしやすさで

選ぶと良いと思います。




♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

はじめまして! TaQ : 2012/05/28 (月) 18:42:05 修正

お風呂綺麗にされてますね。
うちは壁の目地部分のゴム?が黄色く変色してしまって、どうやっても落とすことができません。

突然ですがリンクに追加させていただきました。
これからも更新を楽しみにしていますi-179

TaQさんへ nao : 2012/05/28 (月) 20:09:14 修正

はじめまして!
コメントどうもです。
お風呂は、よく見ると汚れてるんですよねー。

リンクどうぞどうぞ
こちらこそよろしくお願いします。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.05.28

<<前の記事へ 次の記事へ>>