スポンサーサイト


素敵な一日のはじまり 

IMG_0004ab.jpg
北側ですけどこの光!朝のスタートがとても心地よく素敵な一日になりそう!

北側の洗面室にトップライト(天窓)を設置した施行例です。窓が1箇所もとれなくて

さあどうしよう?で天窓をご提案。北側の安定した自然光が降り注いできます。

洗面室は北側に配置されるプランが多いと思いますが、昼間でも照明に頼るケースも

あります。採風もリモコンで開け閉めできるタイプもあり、さわやかな自然の風を感じられます。

また雨センサーが付いてるタイプは雨をセンサーが感知すると閉じてくれたり。

そして夜はこの天窓から星空を眺められるかも。

プライバシーも窓を開けるとお隣のリビングだったりというのが避けられますね。

戸建てで上に部屋が無く屋根だったら天窓もなかなか良いですよ。




♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

天窓 mihi : 2012/06/07 (木) 19:04:47 修正

初めまして!我が家も天窓をリビングに使っています(^-^)光が綺麗ですね!
うちもリモコン・雨センサーですが、夏の暑い空気を外に逃がす役目で頑張ってくれています。
これからも素敵なブログ楽しみにしています(^-^)

mihiさんへ nao : 2012/06/07 (木) 21:18:23 修正

はじめまして。
コメントどうもです!
天窓あるんですねーうらやましいです。
上からの採光っていいですよね。
また気軽にコメントください。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.06.01

<<前の記事へ 次の記事へ>>