

それでも無垢がいい

P6072188a.jpg
P6072197a.jpg
お客様から床は無垢がいいなーと言われてまず否定から入ります。

お手入れ大変ですよ、溝にほこりやゴミがたまりますよ、毎日掃除しないとですよ、

それでも自分は無垢にしてよかったと思ってますと話します。

〝素足で歩く気持ちよさ〟〝木の上をあるいてる感触〟

傷ついてもいいんです、へこみがあってもいいんです、

古い学校の床って雰囲気ありますよね?

いつかそんな懐かしさの漂う床になるだろうなー。

時が経てばたつほどいいものになるって素敵です。




P6062126a.jpg
アジサイが綺麗に咲きだしました。こんなに綺麗に咲いたのは初めてです。


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

なお : 2012/06/08 (金) 06:11:34 修正

はじめまして。
遊びに来させて頂き、とても参考になっています^^

無垢。。いいですね〜♩
残念ながら我が家は無垢ではないんですが、個人的には大好きです。
汚れや傷も生活していくなかで、色むらに味わいが出て素敵ですよね♩

記事を読んであじさいを拝見して、早朝からほんわかとした気分にさせてもらいました^^

なおさんへ nao : 2012/06/08 (金) 21:52:27 修正

はじめまして。
我が家はウォールナットの無垢なんですが
少し色味も変わってきてる感じがします。

あじさいはいままで咲いたことなかったんですが
綺麗に咲いてたので・・・

私もなおさんのブログ拝見させてもらってますよ。

ゴッチ : 2012/06/09 (土) 10:05:51 修正

おはようございます♪
やっぱりnaoさんちの床好きです!

お掃除大変なんですね・・・
でも、それでも魅力的な素材なんですよね。

うちもマンションの規定が緩和されれば
こんな床にしたいな〜と思ってます☆

ゴッチさんへ nao : 2012/06/09 (土) 21:04:01 修正

こんばんは。
ウォールナット好きなんですよねー。
また建替えしたとしてもウォールナットにすると思います。
ゴッチさんとこ規定が厳しいんですね。
フローリングに替えたい方多いでしょうね。
理事会の議題にあげられては?
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.06.09

<<前の記事へ 次の記事へ>>