

ゆとりを持てる人

先日訪れたお客さまがとてもゆとりを感じられる方でして・・・

あのゆとりはどうやってもてるのか?

会社を経営されてる方で勝ち組だから?あのゆとりが商売で勝利を呼んでる?

あのお客様のようにいつもゆとりを感じられる人になりたい!


いつも気持ちにゆとりを持って毎日を過ごしたいと思ってはいます。

つらい時やしんどい時に心のゆとりを持てているかどうかでずいぶん違ってくると思うんです。

仕事でしんどい時やつらい時にいまの自分がどういう答えをだすか?だせるか?を楽しむようにしてます。

そう思っていると結果が悪くてもこの先またがんばれば良いと思えたりするんですよね。

どんな状況でも楽しもう!

でもゆとりを感じることができないぐらいしんどい時もありますよね。

そんな時どうがんばってるか?

高校時代からマラソンをやっていて社会人になっても以前は大会にも出たりしてました。

この走っていた経験がすくってくれることがあるんです。

マラソンって(距離はろいろですが)楽してゴールはけっしてできません。

ゴールするまでには苦しいポイントがいくつか襲いかかってきます。

苦しくて走るスピードは少し落ちたとしても走り続ければ必ずゴールが見えてくる。

ほんまにしんどい時によく思い出してます。走ってた時のことを。


毎日の生活を楽しむこと、楽しむための工夫をすることがゆとりの心を生みだしてくれるはず

今日もゆとりを持ってスタートです。


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.06.18

<<前の記事へ 次の記事へ>>