

トイレ革命

054z.jpg
便器メーカーのTOTOが飲食店のトイレに本腰をを入れるという記事がありました。

〝汚いトイレはお友達に紹介できない〟〝男性の使ったあとではゲンナリする〟というような

アンケート結果を受けてのようです。飲食店に限らずあのお店トイレ汚いからほかに行こうという

行動はけっこうあると思います。座った席の近くにあるトイレから耐えがたい匂いがしてくる

お店ありました。どんなに料理が美味しくてもトイレが汚ければ敬遠されてしまう、

せっかくの料理が水の泡になってしまいますからね。

このようなアンケート結果をうけてトイレを綺麗にしようという

飲食店の動きがでていることは非常にいいこと。

駅のトイレも実用性とデザイン性を兼ね備えてずいぶんと綺麗になってきてます。

トイレはただ用を足すだけの空間ではなく、リフレッシュできる空間にもしたいですね。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.06.20

<<前の記事へ 次の記事へ>>