スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン作業の効率化 収納編

今日もキッチン作業の効率化を考えたいと思います。

キッチン収納の出し入れのしやすさはキッチン作業動作の効率をあげてくれると思います。

最近では引き出しキャビネットがほとんどですが、この引き出しが最後まで引き出せるかどうか?

も取り出しやすさに影響してきます。

リクシルのリシェルは、扉が斜めに傾いて手前のものを取り出すのにさっと取り出せ作業時間の短縮になります。

あとは収納方法をよく使うものは取り出しやすい位置に置いておきたいですよね。

引き出しの中にはほとんど使わないものもあったりします、もしキッチン以外のところで

収納に余裕があればキッチン下収納は、ぎりぎりいっぱいに収納という考えではなく

出し入れしやすいしまい方という考え方でも良いと思います。

たくさんしまってしまうと上の鍋を出してから下の鍋を取り出すみたいな効率の悪さにもなってきますからね。

我が家のキッチンもほんとうに必要なものを考えシンプルな収納を目指したいなと思います。




♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.06.23

<<前の記事へ 次の記事へ>>