スポンサーサイト


くつろぎと洗濯干し

洗濯を干す時にリビングのテレビとソファーの間を何度も通過して、

落ち着いてテレビも見れないというお声をいただくことがありますがこれわかります。

リラックスするお部屋に洗濯物がたくさん干してあったり。

プラン上やもえない場合もありますがこういったこともあらかじめ新築したりリフォームの時に

よく話し合いたいところですよね。

お洗濯で言うといま共働きのご家庭が多いので部屋干しされるかたもけっこういらっしゃいます。

ではお部屋のどこに干しましょうか?が打ち合わせされてないというかプロの立ち場でヒアリングされてない

ケース多いのでは?我が家も今は室内に物干しユニットを設置したので問題ないですが以前はカーテンレールに

引っ掛けてましたから。

最近改めて思うのですがおうちを考える時にお客様との話し合う時間ってものすごく必要だなと。

お客様のライフに密着しないと素敵なプランができないですからね。



♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして! tane : 2012/07/03 (火) 08:43:55 修正

只今お家をHMで新築中です。
実は少し前からちょくちょく覗かさせていただいていています。
とても参考になります。

私も室内の洗濯干し場?が気になっていました。
なのでKAWAJYUNランドリーフックをいくつかつけてもらうよう希望しました

ヒアリングされていなくて、私が気になった箇所は
ホスクリーン的な場所、キッチンのゴミ箱スペースの確保、バスタオル干し場の確保、
他にもいくつか。。とくに収納の工夫で追いつかないところです。

みなさん気にしないんですかってきいたら、
気にする人は少ないですねって言われてしまいました。
私が細かいのでしょうか。笑

長くなってしまいました。
楽しくよまさせていただいてます。また来ます!

taneさんへ nao : 2012/07/03 (火) 21:24:24 修正

こんばんは!
ご新築中なんですね、楽しみですね。
taneさんの気になってる箇所はすべて大事ですよ。
プロがしっかりヒアリングしないとです。

また覗いてやってください。
コメントもお気軽に!

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.07.04

<<前の記事へ 次の記事へ>>