スポンサーサイト


シンプルなくらし

何かを飾ったり置いたりで部屋の雰囲気を創っていくインテリア、または何も置かない飾らないで

雰囲気を創っていくインテリア、極端ですが我が家は夫婦とも後者をめざしております。

1本のラインを素敵に感じるんです。なのでおうちを建てる時凸凹をあまり創らないことを考えプランしました。

例えばキッチンのカップボードとPCカウンターですが横並びに配置するプランになったんですが

奥行が違ったんです。わずかですけどどちらかが出っ張るのはNGでした。

なのでカップボードをPCカウンターの奥行に合わせて配置することにしたんです。

前に出したら壁とカップボードに隙間ができるのでは? 

カップボードのカウンターを奥行のあるものに特注して納めたので隙間は隠れて見た目もすっきりできました。

526az.jpg

形のないものを感じる、なにも置かない空気感を素敵に感じ楽しむ、洋服で言えば白シャツにデニムの

ような着心地の良さのようにおうちでの居心地の良さをこれからも探していきたいなと思ってます。


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

tane : 2012/07/10 (火) 17:10:36 修正

こんにちは!
度々お邪魔します。

いま新築中のおうちなのですが、既成洗面台の横にぽっかりと
空間があります。窓の関係でロータイプの収納ならおけそうってことで
造作で作ってもらうことにしました。
大きさをどうしたものかよく分からず、洗面台と面をあわせ、高さも合わせたのですが・・・。
これがいまだに正しいのか未だにわかりません。笑

でもこの御写真をみてちょっと自信が出ました~。
本当に勉強になります。

taneさんへ nao : 2012/07/10 (火) 22:52:55 修正

こんばんは。
高さと面を合わすは良いと思います。
仕上げ材も合わせてるんでしょうか?

洗面台の工事ということは工事も終盤でしょうか。
楽しみですね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


- :
管理人の承認後に表示されます >>リンク

2012.07.11

<<前の記事へ 次の記事へ>>