スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこう衝撃的な会話でした

昨日移動中の電車内で女子高生が〝今日はこっそりおうちに帰る、うちマンションで

リビング通らないから親にばれないんだ〟まだ小学校にあがったばかりとはいえ

娘をもつ親としたら聞き捨てならない会話でした。

うちはリビング階段だからこうはないと思うんですが、リビング通らなければならないから

帰りたくないとかなるのかなー。

たしかにマンションだとリビング通って部屋にというプラン少ないなーと思いました。

バルコニーが日当り良い方角でプランされるか仕方のないことなんですが、

こういう悩みをもっておられる方多くいらっしゃるのかな?

逆に玄関入ってすぐに部屋がある場合のメリットは・・・とりあえずカバンやら荷物を

置いてからリビングへ向かえるので、リビングにカバンが置かれている状態がないかなー。

〝ただいまー おかえりー〟の会話がなくなってしまうのも寂しいので、なにかよい方法を

考えたいなー御提案ができるように。


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ゆり : 2012/07/12 (木) 16:39:28 修正

はじめまして(^^)ランキングからきました♪
私はまだ子供いませんが、甥っ子姪っ子がそうかも・・・(^^;)
家の構造を変えるのは無理なので、子供の部屋をなくすとか(笑)
うちはマンションですが、狭いし子供できても子供部屋ないので(旦那くんの仕事部屋になってます)客間かリビングを子供の空間にしようかなと思ってます~
でも思春期になると難しいですよね(^^;)
でも後で悩むことにします(笑)

また遊びにきます~(^^)

ゆりさんへ nao : 2012/07/12 (木) 18:08:39 修正

はじめまして!
思春期になるとまたいろんな悩みが出てくるんでしょうね。
子どもにとっておうちってどんな感じで見てるのだろうと
たまにおもいます。
また遊びにいらしてください!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>