スポンサーサイト


感性を磨く

最近ハードな日々が続いているのでなかなか感性を磨く時間がとれてません。

仕事外の時間でどれだけ自分磨きができてるかでいい仕事ができるできないにかかっわてくると思います。

特に我々の仕事って感性がすごく大事で、デザインと感性って直結すると思ってます。

改めて〝感性〟って調べてみると物事を深く感じ取ることとありました。

良い本を読んだり、素敵な絵を見たり、音楽を聴いたりも感性が磨かれると思います、

私の場合日頃行っているのが、街ウォッチングです。素敵な建物、素敵なお店を見るために

一駅歩いたり、遠回りしたり楽しいんですよね。何かを見たり、聞いたりして気持ち良く感じることが

感性磨きだと思ってます。歩くことは健康にも良いですから。

リッツカールトンホテルの社長さんが本で〝考えるより感じなさい〟と書かれていて

とても共感できました。五感を使って感じることってとても大事ですね!



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

あかとうがらし : 2012/08/01 (水) 22:27:46 修正

こんにちは^^あかとうがらしと申します。
いつもなるほど~と拝見しています。

ほんとそうですね~
私も仕事が忙しくて家には帰って寝るだけの時期がありましたが、今思うとよい仕事ができていたかは疑問です。一生懸命仕事してはいたのですが・・・。

日頃、いろいろなことに興味を持ち、感性を磨くことってほんと大事だと思います。
どこかで役に立っていると思いますし^^何より心に余裕ができる感じがします♪

あかとうがらしさんへ nao : 2012/08/01 (水) 23:58:51 修正

こんばんは!
忙しすぎるのはぜったい❌ですよね。
仕事もクオリティ下がります。
いつも心にゆとりを持ちたいですね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>