スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ対策 その壱

連日厳しい猛暑が続いてますが少しでも暑さを凌ぐ対策を考えてみたいと思います。

まずは、〝Low-eガラス(遮熱高断熱ガラス)〟です。

夏は家全体に入ってくる熱のうち窓からの割合が70%と言われています。

その窓で熱さを少しでもカットしようというのがLow-eガラスなんです。

通常のペアガラスの外側のガラスに金属膜が張られていてそれが暑さを遮ってくれるという商品です。

image-0102zz.jpg
*画像お借りしてます

日差しを少しカットしてくれるのと紫外線も少しカットしてくれるので、家具などの日焼けも防げます。

もちろん室内の冷房も逃げにくくなります。

ただ冬場日差しの温かさで過ごされる方はひょっとしたら寒さを感じられるかもしれません。

日差しをカットしてしまうので。そこで高断熱タイプという外からの日差しはとりこみつつ

室内の暖房を逃がしにくくするタイプ、室内側のガラスに金属膜が貼られています。

とにかく夏の日差しを遮りたいという方には〝遮熱高断熱タイプ〟おすすめです。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>