スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話し方のセンス

自分の話がトーンがどうなのか?話すスピードは?雰囲気は?

なかなか自分ではわからないのですが、普段話のセンスを磨くために行っていることなんですが

社内のスタッフで話し方のセンスがある方の話を耳をたてて聞く、出入りのメーカーさんの営業の方の話、

お客様の話・・・自分自身でこの人の話し方素敵だなと思えた方の話をとにかくじっくりと聞く

そしてマネできるようイメージして自分も話すトレーニングをしてます。

数字に表れる仕事なので話し方のセンスってとても大事だなと捉えていて、

依頼されるされないの大きなポイントだと日々感じてます。

゛ありがとうございます!〟のひとこともとても大事だなと思ってるんですけど、

普段コンビニの店員さんにかけられる〝ありがとうございます!〟にもいいなと思えたりするんです。

以前お店を何店舗か経営されているお客様から伺ったお話しなんですが何も買わずにお店をでていかれる

お客様こそお店を出る時に〝ありがとうございました!〟と心を込めて言うようにしてますとのお話し

背中で〝ありがとうございます〟を感じてくれたお客様は必ずまた御来店していただけますから・・・・

経営者だなと思い商売を感じました。話し方のセンスってまずは気持ちが込められているか?がベースに

あってなのでしょうね。素敵なお話を伺って自分の話も素敵に感じてもらえるよう磨きをかけていきたいなと

思います。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>