

光熱費を節約できる暑さ対策

P8112684zz.jpg

我が家の2階トイレです。壁・床ともにブルー系なんですがこれが暑さ対策になってまして、

植物を置いたりインテリアをブルー系にすると視覚的に清涼感を感じます。

暖色系と寒色系の視覚による体感温度は、約3度も違うそうです。

我が家のトイレ実際視覚的な涼しさは感じます。

あるメーカーの営業の方が、夏場はユニットバスの壁パネルを寒色系を選ぶかたがいらっしゃると

話してました。

光熱費を少しでも節約できるかなと思います。


最近夏休み中の娘が朝5時半ごろ起きてきます。目覚ましなしで自然に目が覚めるらしいのですが

早起き鳥のパパに似たのか?今朝も起きてきていまピアノの練習をしています。

なにやらぶつぶつ言いながらなんですが〝あーへたくそだなー〟とピアノ教室ではうまく弾けなくて

泣いてしまったりもあるそうなんですが、悔しさを感じ自ら練習に励むこととてもいいことと思います。

何も感じなければ上達もないんじゃないかなとピアノを上手に弾くよりむしろこういう過程が大事

なんじゃないかなと思います。がんばれ娘っこ!


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>