

家族が集うダイニングテーブル

我が家のダイニングテーブルは、家を建てる前に決めてたんですが、
ウォールナットの無垢です。仕上げがウレタンかオイルかでも質感がかなり違うのですが
オイル仕上げを選んでます。手入れは、ウレタンより大変かもしれませんが、無垢ならオイル!
ウレタンの選択肢はなかったです。子供がキズつけてしまったりはもちろんあります。
ペーパーあててまたオイルを染み込ませれば再生できますから安心。
椅子は、レザーかファブリックか?悩みましたが、優しい雰囲気を演出したかったので、
ファブリックに。カラーもさりげなく優しさがでてるかなと思います。

朝日が、背面壁のタイルに照らされ、朝食は、この朝日の恩恵をうけながら食べることができます。
食欲も自然とわいてきます。一日のスタートをきる良い配置にできたと思ってます。
(このタイルのご紹介はまたの機会にお話ししますね。)
このテーブルは家族みんなが集います。食事は、もちろん、ティータイム、子供は、絵を描いたり、
工作したり、絵本を読んだり、我々もここで本を読んだり、たまに仕事をしたり・・・
家族の時間がこのテーブルに刻まれてます。
手入れは、少し大変だけど、いつまでも大切に使っていけたらいいなと。

2015c.jpg
2019b.jpg


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>