スポンサーサイト


優しい時間

P8193010zz.jpg
P8193012zz.jpg
P8193018zz.jpg
P8193014zz.jpg

我が家のダイニングです。夜の雰囲気を写してなかったかなと思い撮って見ました。

LDKがワンルームになっていて照明はすべて電球色にしてます。

この灯りにとても癒され優しい時間を過ごしております。

改めて灯りっていいなと思います。照明の灯り、昼間の窓からの光、だからこそ

位置がとても大事!そこで灯りをどう感じるかなんです。照明器具はわずか数センチ

ずれると感じ方違ってきますし灯りによってできる陰影もまた素敵なんです

窓の位置も大きさも光の感じ方違うんですよね。窓は風の通り方にも違いがでてきます。

ということで灯りと光もっともっと勉強して優しい時間を感じていきたいなと思います。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

tane : 2012/08/23 (木) 10:43:32 修正

こんにちは!
すてきなあかりですね。
天井を照らす手法はなんという名前のライトなんですか?

只今照明でもめております。
希望のままにダウンライト、ペンダントライト、ブラケット・・金額がすごいことに。(汗)
予算カットのためHMはシーリングをすすめますが、
主人は雰囲気よくしたいのでシーリングは避けたいと言っていて、
私もなんとかしてあげたいです。
なにかよい案はないでしょうか・・。

なんだか相談ちっくになっててしまいました。
すみません。

↓の収納ギャラリー、収納オタクの私としては是非行ってみたいです。
何度も前を通りがかっているのに気付きませんでした!

taneさんへ nao : 2012/08/23 (木) 19:43:54 修正

こんばんは!
天井へ向けた間接照明はコーブ照明といいます。
下に向けた間接照明はコーニス照明です。
照明で悩まれているんですね。
我が家はコーブ照明を主照明として使ってます。
シーリングをやめてコーブにする。
シーリングをやめてダウンライト4灯(6000円ぐらいの)なら
金額変わらないと思います。我が家もLDKはオールダウンです。
スッキリとさせたかったので、ホコリもつもらないのでお手入れも
楽ですよ。相談の答えになっているのか・・・
また何でも相談ください。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>