

光で癒される

我が家では、間接照明を何箇所か使っています。
なかでもダイニングキッチンの天井に向けて光をあてるコーブ照明が
一番気に入ってます。やわらかく落ち着いた雰囲気を演出してくれ、
空間に広がりも感じ、とても癒されます。
スタバのお店で、間接照明よく使われてるかな、あの雰囲気落ち着くんですよ。
以前の家でも玄関に間接照明があったんですが、ほとんど使わなかったんです。
主照明があって間接だったし、設置している位置もダメだし昼白色だから
雰囲気よくなかったんです。
間接照明を主照明として配置すればよい!
少し照度は落ちますが、仕事から帰って昼白色で明るすぎる空間は、疲れがとれないと思います。
少し明るさも落としたほうが心地よいと思いますよ。
照明は、どう配置するかではなく、その場所で灯りをどう感じるかです。
おうちは、照明次第です!光で癒されてみませんか?

595a.jpg
2071a.jpg


♪ランキングに参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>