スポンサーサイト


中古を買ってリフォーム

最近のマンションリフォームの傾向ですが、中古を買って引っ越し前にリフォームする

という方がとても多くなってきてます。マンションでは感覚で半分以上ではないでしょうか。

これいい選択だと思ってるんです。新築も良さはありますが価格が高いイメージもあるんですよね。

販売の経費だのが30%前後はあるでしょうから中古の方が実際の価値を反映した値付け

なのかなと感じます。経費の30%でフルリフォームできたりしますからね。

新築も最近では、間取りを選べたりはありますが、リフォームと比べたら選択肢は狭いかなーとも。

それと中古だとそのマンションの現況がわかっていいですよね。

眺望だったり日当りだったり隣にどんな人が住んでるかもわかりますよね。

自分も戸建てですけど中古で物件買ったときは隣の人にいろいろ聞き込みしました。

売り物件の内容を調べるというより隣の人がどんな人か?わかって安心できます。

中古の方が総じて立地も良いかなーとも思います。土地は限られてますからね。

P8293103zz.jpg
大阪のおみあげで面白いお菓子がありました。

〝面白い恋人〟あの有名なお菓子かと一瞬間違えてしまいそうになりました。

さすが大阪ですね、ユニークです!


♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>