スポンサーサイト


絶対行こうね!

P9023134ss.jpg
以前にも記事にしましたが、夏休み前に届いた素敵なハガキです。

お正月の家族旅行で泊まった北海道トマムリゾートから送られたものです。

宿泊中子供向けに思い出をイラストにしようというコンテストが開催されていて

A4サイズの用紙に思い出を残したものがハガキサイズで送られてきたんです。

ロビーの壁一面に貼りだされていたものを丁寧に剥がしてそれをハガキサイズに

して届けてくれたんです。〝また遊びにきてね!〟のたった一言なんですけど、

家族みんなの心に響きました。

他の宿泊施設は期間中格安パックなどの値段を下げたプランのお知らせばかり

値段を下げて価値を創るのもひとつの価値の創り方ではあります。

でもその価値の創り方は、もっとも簡単で誰にでもできる価値の創り方だと思うんです。

社内でも〝金額下げないと契約できない〟という声が毎日のように聞こえてきます。

自分の提案はそんなに価値はないですよと言ってるようなものだと思うんです。

値段を下げれば売れると安易な値下げに走りがちな傾向がでています。

このハガキをもらって我が家では〝また行きたいね!〟が〝絶対行こうね!〟に変わりました。

価値の創り方って無限にあるんじゃないかなと考えさせられましたね。

さすが星野リゾートです!





♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>