

憧れのキッチン

photo-bay_collection_section_09sas.jpg
*画像お借りしてます
174sas.jpg
いつか我が家で使ってみたいキッチン〝トーヨーキッチン〟です。

ハンドメイドによるステンレス加工の重厚感、ステンなのに温もりがある、

このキッチンは素材の素晴らしさがとてもお気に入りなんです、

他のキッチンメーカーにはない洗練されたデザインもGoodです。

トーヨーキッチンには本当の使いやすさを追求した〝ゼロ動線〟という考え方があり

まずは横の動きを少なくするために通常のキッチンは奥行65㎝が多いですが

奥行75㎝にして間口を狭くという考え方。引き出しの奥行も業界最大。

次にウォールキャビネットを目線の位置に下げて手の届く使いやすい位置に

という考え方、これも奥行があるからこの形ができます。

もうひとつはトーヨーキッチンといえば〝3Dシンク〟いままで洗い物だけに使っていた

シンクを作業に使おうという発想、ゼロ動線のために開発されたそうです。

P9103295sas.jpg

キッチンのスタイルもバリエーションが多く、V型のキッチンやダイニンングテーブルとしても

使える天板カウンター4m50㎝というものもあります。

業務用の厨房ってほとんどステンレスだと思うのですが、扱いやすさで考えると

キッチンはステンかなと最近思うようになってきました。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事

コメント:

tane : 2012/09/10 (月) 19:17:38 修正

こんばんは!
かっこいいキッチンですね。
私はかわいらしいというよりハンサムな感じが好きなので♪

ステンレスの方が扱いやすいですよね。でもカルキとの戦いが。。
どっちをとるかですよねえ。

素人考えですが、オープンキッチンでキッチンツールとかみせる収納にしちゃう感じなら
ステンレスの方がかっこよく決まる気がします。
プロからみてどうですか?

taneさんへ nao : 2012/09/10 (月) 19:46:25 修正

こんばんは!
〝ハンサムな感じ〟いい表現ですね。

自分はステンの方がかっこよく決まると思います。
ステンもエンボスではなくヘアラインで。
キッチン上の照明が写りこんだり反射したりも好きなんですよ。

taneさんのおうちはこれから着工でしたっけ?

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>