スポンサーサイト


寝室は゛引き算〟で整える

先日ご紹介した枡野俊明さんの本のなかで、寝室の環境の大切さが書かれていました。



布団やベッドのまわりに電化製品や雑貨、本などがごちゃごちゃと置かれてませんか?

タンスにしまうべき衣類を、部屋の隅に積んだままにしてませんか?

もしそうであればさっそく片づけ、必要最低限の物だけを置くようにしましょう!

物があふれ落ち着かない寝室では、睡眠の質がおちてしまいます。

雲水は必要最低限のものしかないすっきりとした環境で寝起きしてます。

ですからよけいな物に煩わせることなく修行に専念できるのです。

物を減らせば減らすほど、気持ちもさっぱりし行動にも無駄がなくなります。

゛足し算〟ではなく゛引き算〟で寝室を整えましょう。



暑いせいもありますが、ぐっすりと朝まで眠れることがほとんどなく、

夜中に目が覚めたりします。なので快適な眠りにとても興味があり、寝心地のよいベッドなど見たり、

睡眠に快適な温度の工夫だったり模索してましたが、桝野さんの寝室にたいする教えに共感しました。

すっきりとしたシンプルな寝室でぐっすりと眠れるように寝室を引き算したいと思います。




♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>