スポンサーサイト


かっこいい冷蔵庫

先日キッチン工事をお考えのお客様が冷蔵庫を買い替える話をされていて

いろいろ見たけどパナソニックに決めたとおしゃられていて、決めた理由は

トップユニット方式がいい!ということでした。

日頃プランをつくる上で冷蔵庫の寸法は把握してますが、トップユニット??

知らなかったんです。でさっそく調べたらコンプレッサーを上部に配置して

下部収納を有効に使おうという発想で、よって引き出しの奥行がとれるというよな説明でした。

ついでに最近の各メーカーの冷蔵庫を見てみました、家庭で2番目の消費電力とされている

冷蔵庫、24時間通電が必要なので、時間を短くすることができないので各社節電に対しては

それぞれ工夫されてるなという印象。

さらに違いをだすための特長がそれぞれでして、

なかでもこれいいなと思ったのが、東芝の゛VEGETA〟シリーズ。

10年野菜を生のまま冷凍できる機能を搭載していて、野菜保存に力をいれている点が

野菜大好きな自分にとって次期冷蔵庫購入の候補になりそう?

我が家もそろそろ買い替え時期ではあるのです。

使い方も大事ですが、自分的には見た目のかっこよさも同じぐらい、いやそれ以上に大事。

ということで探してみたら、ありました。

photo-refrigerator_twosingledoor355saaa121q.jpg

トーヨーキッチンから発売されている冷蔵庫。

あのあこがれのトーヨーキッチンさすがです。シンプルなラインが絶妙です。

次期買い替え候補は、こちらかな。



♪いつも感謝しております!毎日の更新の励みになりますのでポチっとお願い致します!♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

ニンジンオレンジ : 2012/09/17 (月) 17:39:27 修正

こんにちは!
我が家の冷蔵庫、購入してから10年以上たっている、
とても小さな冷蔵庫なんですi-201
子ども達が成長とともによく食べるようになってきてしまい・・・いつも満室状態i-229
買い替えたいなとは思うものの、なかなかかっこいいのがない〜!
って思ってたのに!!
これ、すんごく好み〜〜i-175やはり、トーヨーキッチン、さすがですi-278
お値段見るのが怖いですがi-278ちょっと調べてみちゃお♪
素敵な商品の紹介、ありがとうございま〜すi-237

ニンジンオレンジさんへ nao : 2012/09/17 (月) 18:06:02 修正

こんにちは!
かっこいいですよね。
値段気になって聞いてみたら730ぐらいの間口が40万でした!
撃沈です。でも青山のショールームに現物があるそうなので
一度見てみたいとは思ってます。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>